先日、東城町戸宇の伊井さんのお宅で開催された「鼻で感じる美術館」に行ってきました音譜

コンセプトは…

自分の好きな『モノ』を『香り』で表現する。

アニメのキャラクターや思い出の場所、好きな詩などを『香り』で表現キラキラ

16人が香り作りに参加

 

 

昨年12月に伊井さんに教わりながら作った自分の香りとの再会乙女のトキメキ

あーこれこれ!!懐かしい~照れ

 

メニュー表!?から選んだ香りをクンクン犬

一番気になったのは4番の現実逃避!

タイトルもさることながら、ウッディ系の香り霧

自分が決して選ぶことのない香り

嗅いだ感想は…

厳かな、高貴な、和装の似合う風景、寺院や仏閣が頭に浮かぶ香りでした爆  笑

10番のピカチュウの香りも好きでしたスター

最初は電流が流れるようなキリッとした香り、時間が経つと寒い冬の日にコタツにあたりながら、ミカンを食べているようなほっこりした香りに変化していましたオレンジ

 

 

クンクン犬タイムの後は、香りを作った方へメッセージを書きます手紙

会ったことも話したこともない方へのメッセージ、香りの嗅いだときの気持ちを文章にするのはなかなか言葉が出てこず、難しい作業でした照れ

 

わたしが作ったのは

下矢印下矢印下矢印

 

大好きな女優さんの大好きなドラマの役柄をイメージして作りました爆  笑

「おもしろくなってきたじゃない!?

このセリフが大好きですニヤリ

逆境や思うようにならない時もそれを楽しめるような強い人間になりたいと、憧れますラブラブ

 

作品たちは素敵にディスプレイされて、きれいな花で飾られていました花束

 

 

お花はHANATOJYOの山岡さんの作品ブーケ1

 

by ぼーちゃんニコニコ