情けないながらタイトルどおりです。


3回とも勤務先のショッピングモール内
従業員用エリアのどこかで。

3回とも他のショップの人が拾ってくれて、すべて戻ってきた。



直近2回は今月と先月。

しかも定期を継続購入した翌日に落とすこと、2か月連続。

そのICカードにチャージしてある金額も数千円。


万一、戻ってこなかったら事だ。



本当にどうかしてる。

同僚には「もう首から下げとけ」って言われた。




しかし、この幸運と
他ショップの親切な人たちに感謝すべき。

ただ、館内の落とし物カウンターに取りに行くとき
毎回ちょっと恥ずかしい思いをする。



このヴィンテージパスケースを見た人は
何を思うだろう。






いつだったか新宿アルタ内の
『SWIMMER』という安くてかわいい雑貨屋で買った。

軽く10年近く使ってると思う。

店はすでにアルタ内に、もうない。




そんなわたしが、ついに。

このたび新しくしたパスケースはこちら!






今年46歳。

ジャンプでドラゴンボールを読んでた世代です。