2020年から年に一度、足を運んでいる東京ドーム


6月30日(日)の結果  巨人 3 - 2 広島







アルコール依存で断酒している者にとって警戒すべき

球場でのビールなど酒類の販売に対して


年を追うごとに自分の危機感が

少しずつ薄れてきているのを感じる。



たぶん慣れてきたんだ。




加えて今回、両サイドの席が

ノンアルコールドリンクの若者と

ビールをゆっくりペースで飲む中年男性


ふたりとも、それぞれが

ひとりで静かに野球観戦を楽しみにきたって感じ。



席運いい!







けれども、それとは関係なく目に入る

ルックスレベル最強!!

ビールの売り子のチャンネーたち。


お客さんに呼び止められると

どの売り子も、とびきりの笑顔でとても嬉しそうに応対する。


どうも隣席の中年男性はドーム常連客で

チャンネーたちとも顔なじみのようだった。




少し前に彼にビールを売った子が

頃合いを見てまたやって来る。


プラカップにまだビールが残っているのを確認すると



「あとで戻ってきますね♡♡」





こ、これは…



あとで戻ってきますね=他の子から買わないでね



って意味あい、含んでない?


モテない星の下に生まれた中年女は

そんな、うがった見かたをしちゃうよね。


そんな彼女のせりふにはお構いなしに

程なくすると手元のビールがなくなり

近くにいた別の子からビールを買う男性客。


その後、戻ってきた先ほどの彼女



「あ〜!(買っちゃってる…)

最後にもう1杯だけ買ってもらおうと思ってたのに〜!



苦笑いでちょっと悔しそうに、そう言ったのだ。


デーゲームの、この日

ビール販売は16時半までだそうで

きっと歩合の給料のことなんかが頭にあるのだろう。



続いてふたりは、他の売り子の話を始めた。



「◯◯ちゃんですかぁ?

◯◯ちゃんも▲▲ちゃんも風邪で休んでて〜

今、風邪流行ってるんですよ〜」


「7月も来ますかぁ?」







ガールズバーさながらの(と感じた)

東京ドームスタンドの一角。


推しの売り子からビールを購入する客も

たくさんいるに違いない。







なお、試合は接戦で

9回、抑えの大勢投手(たいせい・巨人)が

四球を出して満塁になるなど

どきどきして楽しかったです。


一度見てみたかった

秋山(広島)や菅野(巨人)も見られたし




わたしには現在、ひいき球団は特になく

通っているバッティングセンターで購入した回数券の金額で

東京ドームの巨人戦チケットに

交換してもらえるシステムを利用しました。




今日の野球観戦


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する