職場へ持っていく飲み物は、水道水。



去年夏ごろから

ペットボトルに入れた水道水の持参開始


冬になると、やはり味のついた飲料が飲みたくなるなど

紆余曲折を経て現在、完全に慣れた。




ド昭和の家庭で育ったわたしに

『水を買う』などという発想はない。


また、超絶バカ舌(たぶん鼻も)のため

ぶっちゃけミネラルウォーターと水道水の違いも、あまりわからない。




近所のドラッグストアで会員になって

専用ボトルを購入すれば

純水が汲めるサービスも何度か利用した。






数日前には、以前、職場でもらった

こちらを持参して飲んでみたりもした。






美味しいっちゃ美味しい気がしたし


まろやかだと言われれば

そんな気がしないでもなかったけれど




ま、別に水道水でいいかなって。





なんか落ち着くし。




職場で、この1ℓペットボトルの中身が

水道水だと言うとちょっと驚かれるが


わたしからしてみれば

人から驚かれることに、驚くのだった。





わたしが住む単身用賃貸マンションの家賃は

月37000円(=家賃34000円+管理費3000円)


この管理費3000円の中に水道代が含まれており

ありがたいこと、この上なし!




周りを気にせず続けてる事


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する