わたし、コメダ珈琲店に行くと
馬鹿の一つ覚えで
シロノワールしか注文しない人間でよかったーーー!!


って思ったのは


それ以外の限定桜メニューが販売終了してたから。




ちょ待てよ!販売開始からまだ一週間だよね?

シロノワール以外の2品には
クリアコースターが付くからだと思われる。

すごい人気だ。


それをうかがわせるのが
メニュー表に味の説明がいっさい載っていないこと。




重要なのは、おぱんちゅうさぎとのコラボ品である旨で
ランダムで付くコースター
それにSNSへの投稿企画のお知らせで忙しい。


『桜』がつくネーミングで
味はだいたい想像できんだろ。って感じ?




そんなひねくれた見かたをした
『桜咲くシロノワール(ミニサイズ)』は
見た目の可愛さもさることながら
とても甘くて、うっとりするおいしさ!!





デニッシュのピンク色部分と
ソフトクリームに絡まってるピンクのソースが、さくら風味。

口にした瞬間、さくらもちが思い浮かんだ。


緑のぱりぱりは何だったのかな。抹茶の何かかな。






いつも大人気のコメダ。

この日も従業員の
このせりふが、2回響き渡った。


「ただいま、店内満員いただいておりまーす!!」


今までも何度か聞いたことがあるんだけど
ここのコメダはいつも
満員を「いただく」と表現するのだ。

もちろん、わたしごときが
言葉の使いかたに物申すわけじゃない。


「いただく」って、なんかアガるよね!!

特に言う側はね、って話。



「ドリンクいただきましたーー⤴︎⤴︎」

「オリシャン(オリジナルシャンパン)いただきましたーーー⤴︎⤴︎⤴︎」

「場内(指名)いただきましたーあー⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎」


的な?



いやあの、どうしてもホストやキャバ嬢
ぎらぎらした夜の仕事のせりふが浮かんじゃうのは

日本屈指の歓楽街にあるバッティングセンターに行くことが
多いせいだと思う、たぶん。


なお、ホスクラ未体験なので
想像の域を出ないことをご承知おきください。