バイトから帰って郵便受けをのぞくと


うっぎゃあああああああああああああああああああああああ




いっ、、いちまんえ…



あ!なんだー! 4000円札かぁ





って


んなわけあるかいーーーーー!!




や、わかってる。





わかってるはずなのに
このデリバリーアプリのクーポンね

しょっちゅうじゃなくて
適宜あいだ空けて郵便受けに投函されるもんだから
夜、ちょっと暗い中で見つけると
本物のお札かと毎回驚いてしまう。



しかも時には
このギフトカードパターンも織り交ぜてくる演出。




まぁこれはだまされないんだけど



比較画像




で、しばらくして忘れた頃に
再びこの4000円札がくるわけですよ。

暗がりの中、またフツーにびっくりする。

これで3回目か4回目。

そのたびに、なんかちょっと悔しい気持ちになるよね。




本日、申し上げたいことは以上です。




なお、デリバリーはウーバーイーツ含め
利用したことがありません。