わたしが住んでいる単身用ボロマンション。

現在、週に1回か2回程度
夜になると、中高年と思われる男性の怒鳴り声が響いてくる。

そりゃうもう烈火の如くって感じで凄まじく
そんなに何十分も怒鳴ってて
疲れないのかよって言いたくなるほど。

去年から続いてる。


声の主はおそらく
同じボロマンションの住人ではなく
隣のボロくないマンションかなって気がするけれど

真相は未だわからず。



そして最大の謎は
怒鳴り声の相手がいないことである。



すなわちソロで怒鳴ってる。


相手は電話なのか
はたまた、ひとりでそういった癇癪を起こす持病があるのか
さまざまな可能性を考えても

フツーに近所迷惑だっつーの。




雨上がりのボロマンションのコンクリート




そんな、いつものソロ活動が始まった
先日夜のことだった。


あーまたかーって
どんよりした気持ちで過ごしていたところ

20分も経った頃だろうか
たぶん同じボロマンションの住人で
階下の誰かが部屋から出て、ついにキレた。




うるっせえええええええ★◯※%◆☆y▲X∞∞∞∞∞




びくゥ!!!!!




しーん。




誰かが一撃、いや、ひと声で仕留め
その日はもう怒鳴り声が聞こえてくることはなかった。



まさに、目には目を歯には歯を的なやつで
怒鳴り声には怒鳴り声で制した
我がボロマンションの住人と思われる男性。

大きな声そのものは嫌いなわたしだが
この会心の一撃には感謝した。


グッジョブ!!!




まぁ後日、これに懲りずに
結局またいつものソロ活動が始まるんだけどさ!

なお、管理会社には報告済みです。