✨34年目のお風呂のカビが凄い事に(*´ー`*)✨ | 脳梗塞から奇跡の復活!でSEO研究

脳梗塞から奇跡の復活!でSEO研究

脳梗塞リハビリ散歩をしながら、全然儲かっていない『金儲.com』のサイトの運営とSEOで上位表示方法等の研究、とクローバの4葉・5葉・6葉等の自然観察をしながら現在は日記風の記事でぼちぼちやっている脳梗塞のリハビリ中のおじさんです。

訪問有難う御座います。

DIY(ディーアイワイ)とは英語の「Do It Yourself(ドゥ イット ユアセルフ)」の略で、直訳すると「自分自身でやる」です。 プロではない人が自分の力で小物や家具を作ったり、壁紙や床の修繕・張り替えを行ったりするなどの活動のことを指します。

  

 宜しくおねがい致しますね唇ラブ飛び出すハート

家を購入してから34年目になります。

 

私は10年位前から何故か家の中の何時も使用している場所

『廊下・トイレ・台所・和室(私が使用している)』

ほぼ毎日掃除をするようにしています。

 

妻は日常メインで使用している部屋は洋室でどでかい

55インチのテレビで毎日『韓ドラ&中国ドラマ』三昧ですがその部屋は妻が掃除をしています。

 

なのでその四か所はいつも床はとても綺麗です。

 

今回は

綺麗にしようと思い一生懸命に掃除しても一向に綺麗にならなかった

お風呂場のタイルの目地に付着してしまった黒いカビ等を綺麗にしようと思い

本気でカビ落としをしてみました。

 

掃除『カビ落とし』方法

カビ落とし材は『 ドメスト 』の必要量を別のカップに入れてハケに浸して目地に着けてハケで少し目地に浸透させる意味で少しこすって塗りつけた程度です。

で約1時間放置後水洗いしただけでカビは簡単に落ちてとても綺麗になりましたびっくり

 

              ↓一部の紹介びっくり 『しゃれたお風呂場ではあ~りませんが』

掃除前                           

 

掃除後

 

↓拡大画像一部の紹介

            before                             after

 

風呂場の全体のカビ状態の掃除前の画像を撮るのをわすれてしまいました。

※洗い場のカビの状態はシャワを下にかけておく治具から下の目地はカビだらけでした。

 

なのでカビ掃除後の画像です。

 

今後は洗い場の目地をブラシでこすった後の目地の修復です。

 

まあお風呂場はとても綺麗になったので良しとします。

 

カビ退治で使用した薬剤は下記の画像の商品です。

 

 

カヒ落とし材料は下記画像品です『原液を使用しました』。

 

 

次回は6月に実施した家の軒と軒下のペンキ塗りを掲載しようかなです。

 

下矢印妻のオススメ品のせてます(=^・^=)

  

 

妻の愛用下着←↓詳細『腹部の脂肪対策内容』内容はここをクリック