去年のまとめと久々の一人時間 | 韓国で医師やってます

韓国で医師やってます

日本生まれ、日本育ちの私が、韓国で医学部に入学&卒業!現在は韓国の大学病院で産婦人科助教授をしています^^
医大卒業後、非医療人の韓国人夫と結婚し、今では2児(息子•娘)の母です♡
ブログでは韓国での大学•病院生活、結婚•育児生活、趣味のアニメについて綴っています^^

バタバタしてたら2024年になって1週間も過ぎてしまいました…悲しい

年末の挨拶も出来ずスミマセン。

年末年始は忘年会や会食も多いですが

緊急や出産も多く干からびてましたネガティブ

遅れ過ぎですが新年明けましておめでとうございます門松

今年も宜しくお願い致しますにっこり


今まではしんどい過程を早く終わらせる為に

前だけ見て走り続けてたけど

去年は特に何かやり遂げなければいけない事もなく

経験もそれなりに積み一人で大抵の事は出来る様になり

後輩も増え本格的に教える立場になり

「私の人生の最終目標って何なんだ…?

大学教授? 日本に戻って医者をする事?

開業医? 高収入を得る事?

医者以外の何かをする事?」

と悩んで戸惑った1年でした。

そして結果的に…大学院を始めました魂が抜ける

今更何考えてるんだか……本当に私という人間は…ショボーン
まーこれからも出来る限り
大学病院で頑張ってみようと思います。


息子は先週から長い冬休みに入りました雪だるま

夫も先週丸々お休みだったので

子供2人を連れてピョンチャンに旅行に行ってくれ

2日という短い時間でしたが

久々に1人時間を満喫しました照れ

でも1人の時間が出来、やりたい事を考えても

本当にしょうもない事しか浮かんでこないんですよね。

コインノレバン(1人カラオケ)に行きたいとか

ベッドで数時間ゴロゴロゲームがしたいとか

1人でカフェコーヒーやbarロックグラス に行きたいとか?

なのでその内の一つの혼술바(一人bar)に行ってきましたロックグラス 

カクテルも売ってるかな?

と思ったらウィスキーONLYのbarで

初めてまともに?ウィスキーを飲みましたリキュール

私には強すぎて一杯をユックリ味わいないがら

軽く1時間は潰せて案外経済的?だったかも爆笑

バーテンダーの方と話すのも新鮮で中々面白かったです。


話の流れで「私アニオタなんです。」って話したら
「実は本業は音楽系でゲームの音楽のプロデューサーを務めたりもしてるんです。」と言いながら
自分がプロデュースしたゲームのOSTのCDをプレゼントをくれましたプレゼント
子供達はピョンチャンでそり遊びをしたり
ウォーターパークで遊んだり
楽しい時間を満喫した様ですニコニコ

夫の半分以下しか休暇がなく中々旅行に行けないので
「子供連れなら毎月旅行行っても良いよ。」
と話したら夫大喜びしてました。
子供に合わせ過ぎず、子供達を自分に合わせようとする性格だから可能なんだと思いますが
それでも1人で子供2人連れが苦じゃないと言える
夫のこ~ゆ~一面は本当に尊敬してますグッド!

最近は宿題もせず
遊ぶ事しか頭にない息子と喧嘩ばかりで
既に男児の成長にどう対処すれば良いか分からず
頭を悩ませていますが
健康に育ってくれてるだけでもありがたい事なんだと
何度も自分に言い聞かせてます。
娘は相変わらず可愛いの塊で
きっと大人になっても賢く生きていけるだろうな
と思える変な安心感を与えてくれる
シッカリした子に育ってくれてます。
今年も家族皆仲良く健康に楽しく過ごしたいですニコニコ
去年は沢山のいいねやコメントありがとうございましたニコニコ
今年も皆様が健康に楽しく過ごせる一年になります様にハート