半年毎の病院の人事異動といまだにドップリなONEPIECE | 韓国で医師やってます

韓国で医師やってます

日本生まれ、日本育ちの私が、韓国で医学部に入学&卒業!現在は韓国の大学病院で産婦人科助教授をしています^^
医大卒業後、非医療人の韓国人夫と結婚し、今では2児(息子•娘)の母です♡
ブログでは韓国での大学•病院生活、結婚•育児生活、趣味のアニメについて綴っています^^

私の病院は6ヶ月毎に

インターンと研修医の人事異動があり

9月からは別の病院で勤務してた子達が

新しくうちの病院で勤務を始めます。

6ヶ月間一緒に働いた研修医達は皆、MZ時代には珍しく

仕事熱心で責任感や学びたい意欲が強い子達だったので

お別れが凄く残念ぐすん


最近のMZ世代の研修医の中には

退勤時間の6時ピッタリになると手術中でも

「先生、退勤時間になったので失礼します!!

と手術室から出て行っちゃう子もいる位なので

こうゆう誠実な子達の存在が

どれだけありがたい事か…お願い

(チャントその後当直の研修医が来ますが

当直が交代するまで待てずに出て行っちゃう子達が

最近チョコチョコいるんですよ。)


可愛い研修医達がお別れ記念に

インスタのリールを撮りたいと言うので

リール作成にも参加泣き笑い

(動画が著作権問題でアップ出来なくて残念)



とこんな感じでここ半年

医局に若い子達のポジティブエネルギーが溢れ

賑やかで明るく楽しかったです晴れ

次来る子達も仕事熱心な良い子達だといいな~口笛


さてさて… 話は変わり

ずっと再開する勇気が出なかったONEPIECEのアニメを観始め

今まで放送された1000話以上の話を遂に全部観終えました~笑ううさぎ!!

ONEPIECE 普通に最高~ラブ

最近のアニメは残酷な作品が多いですが

残酷過ぎず涙あり感動あり夢あり友情あり笑いありイエローハーツ

これからも続き観ますが余韻に浸ろうと思ってたら

Netflixで実写版が放送され始めちゃいましたー泣き笑い

ONEPIECEファンとしては観ない訳にもいかないので観始めましたが
惜しい部分も沢山ありますが

これだけ漫画を頑張って実写で表現出来てる分には

拍手を送りたいです拍手

人よりも特殊メイクが必要な特殊キャラ達の再現力が凄い爆笑

英語ですが日本語吹き替えだと

メインキャラがほぼアニメの声優さんそのままだったので

そこもまた楽しく観れる要素ですチュー

日•韓•米関係なく芸能人にはあまり興味がないので

俳優さん全然知りませんが

アメリカ系日本人の新田真剣佑さんのゾロ

凄くマッチしててカッコいいラブ

チャント口で刀咥えてるのが凄いグッ

後、役の中で一番好きなのがコビー役のモーガン・デイヴィスラブ
昔は女の子だったトランスジェンダー俳優さんなんだとか。
弱々しいけど優しく誠実そうな部分がしっかりマッチしていますOK
まだまだONEPIECE沼から出れそうにありません爆笑
子供達寝かして少しだけワンピース観たらこんな時間に驚き
寝て起きてふとん1またまた新しい1週間頑張りましょうスター