またまたビックリだった保育園の誕生日会 | 韓国で医師やってます

韓国で医師やってます

日本生まれ、日本育ちの私が、韓国で医学部に入学&卒業!現在は韓国の大学病院で産婦人科助教授をしています^^
医大卒業後、非医療人の韓国人夫と結婚し、今では2児(息子•娘)の母です♡
ブログでは韓国での大学•病院生活、結婚•育児生活、趣味のアニメについて綴っています^^

こんばんは~ 韓国メッチャ暑くなりましたねー太陽
この暑さの中で子供達の体力が尽きるまで付き合ってたら私の方が脱け殻になりましたネガティブ
最近もいつもと同じ様に
病院⇔育児/家事⇔アニメで忙しくしております口笛

今はこの2つにハマっていて
夫にも無理矢理見せています笑い泣き
タイトルから何か見る気失せる『推しの子』も
案外見てみたらサスペンスな上
芸能界の裏側がカナリ詳しく描写されてて面白いので
時間がある方は是非ハート
って私が推さなくても既に有名なアニメですがチュー
今日は鬼滅の最終日!!
また次のシーズン出るまで無限待機かぁ…悲しい

話しは変わって
今年から民間保育園に移ったうちの娘立ち上がる
昔息子が通っていた保育園でもあるので
信頼して通わせているんですが
1週間前、担任の先生から急に辞めると連絡が悲しい
何やら尾骨にヒビが入ってしまったんだとか...
それなら仕方ないですね。
0歳の時に通っていた保育園も廃園になり急遽移る事になったし
娘は良い先生に出会えても
その縁が長く続かないなーと少し残念な気持ちです。
それでも通った全ての保育園に感謝の気持ちで一杯なんですけどね。
今の保育園も相変わらずイベントが盛大で
キッズノートの写真を見る度にビックリしてるんですが
①工事現場の体験日


②秘密の森体験(性教育)


③イチゴ狩り
そして今月末にある娘の3歳の誕生日パーティーを
今週前以てしてくれたんですが
ヒョエェェェェェェあんぐりあんぐりあんぐり
保育園にサファリを作ってくれてましたトラうさぎセキセイインコ黃
毎月こんな盛大な準備をしてたんでしょうかねびっくり
確かに他の友達の誕生日パーティーの写真を今まで見た事がありませんでした。
サプライズだったのなら先生大成功でーす拍手
小物にもこだわりが…不安
子供達皆可愛いラブ
誕生日当日は家で風船の飾り付けしか計画してないので
娘にガッカリされないか少し心配です泣き笑い

そして息子の時には何も出来なかった七五三…
日本に戻って参拝までは出来ませんが
近くのスタジオで写真だけ撮って来ましたニコニコ
韓国で七五三の撮影が出来ると有名な
スタジオアリスにはEmart目的でよく通るんですが
まさかここで子供の記念写真を撮る事になるとは笑い泣き
あんま親切じゃない+コンセプトにupdateがないのが残念なので
韓国でももっと色んなスタジオで七五三が撮れると良いのにな。
息子ももうすぐ満8歳になるので
折角だから一緒に撮って欲しかったんですが
何せあまのじゃくな反抗期息子でして悲しい 
結局娘だけ撮る事にカメラハッ

か…可愛いラブラブラブラブ
けど何だこの込み上げてくる笑いは笑い泣き笑い泣き

七五三写真の出来上がりが楽しみですチューラブラブ
では今日はここまでー
来週からまた1週間頑張りましょうあしあと
最後まで読んで下さりありがとうございましたニコニコ飛び出すハート