製造業のホームページ集客:資料請求を増やす(7) | ホームページの集客・売上アップは|SEO(検索エンジン上位表示)と個性の輝き

ホームページの集客・売上アップは|SEO(検索エンジン上位表示)と個性の輝き

このブログを読めばホームページ集客・売上アップができます。SEO(検索エンジン上位表示)のスペシャリスト。医療機器会社のサイトを10年以上運営。販売業・製造業・個人サイトを対象として、SEOについて縦横に語ります。全日本SEO協会認定SEOコンサルタント、医学博士。

製造業のホームページに集客し資料請求を増やすには、検索エンジンの上位に表示されただけではだめです。まず、検索結果に示されるタイトルと説明文が、そのホームページを見てみたいなと感じる魅力的なものでないといけません。まずタイトル、次に説明文を工夫しましょう。

例文:タイトルと説明文(○○はキーワード)
「○○使用のコツ|応用例なら(株)□□」
○○の豊富な使用例と改善例を知りたかったら(株)□□のホームページへ。資料請求で役立つ改善例をゲットできます。

中身を知りたいと思ってもらえるように、タイトルと説明文を書くのがコツです。