ホームページの集客:HPリニューアルのタイミング | ホームページの集客・売上アップは|SEO(検索エンジン上位表示)と個性の輝き

ホームページの集客・売上アップは|SEO(検索エンジン上位表示)と個性の輝き

このブログを読めばホームページ集客・売上アップができます。SEO(検索エンジン上位表示)のスペシャリスト。医療機器会社のサイトを10年以上運営。販売業・製造業・個人サイトを対象として、SEOについて縦横に語ります。全日本SEO協会認定SEOコンサルタント、医学博士。

ホームページのリニューアル(特に見た目)は最低5年に1回する必要があります。同じデザイン・色合いでは飽きが来て、古くなります。駅の看板でも、5年も経てば色あせてきます。色が変わったまま放置していては、集客できません。

全面リニューアルか一部かは別として、少なくとも5年に一度は有料のWEB集客コンサルタントを受けましょう。自分で作ったHPは手前味噌になり、長所も欠点も客観的に見られないので、分析と対策が的確にできません。集客が落ちていないか、購入率・利益率が下がっていないかが、HPの効果の測定ポイントです。

集客のため、少なくとも1.5年に1度、有料のSEO(検索エンジン上位表示)コンサルタントを受け、客観的に上位表示を目指しましょう。料金以上の成果を引き出せば、コンサルタント料は安いものです。

コメント待っています。