製造業ホームページのキーワード(2):集客には言葉を選び抜く | ホームページの集客・売上アップは|SEO(検索エンジン上位表示)と個性の輝き

ホームページの集客・売上アップは|SEO(検索エンジン上位表示)と個性の輝き

このブログを読めばホームページ集客・売上アップができます。SEO(検索エンジン上位表示)のスペシャリスト。医療機器会社のサイトを10年以上運営。販売業・製造業・個人サイトを対象として、SEOについて縦横に語ります。全日本SEO協会認定SEOコンサルタント、医学博士。

製造業ホームページのキーワードは、受注・購入につながるよう言葉を選び抜く必要があります。検索をする人が最も使うであろう言葉を探してください。購入しようと検索をする人が使わない言葉は、意味がありません。最も検索に使われ、受注・購入に結び付くと考えられるなら、専門用語でもOKです。

類似のキーワードの内、どのキーワードの方がポピュラーか、つまり検索によく使われるかは、Googleキーワードツールの月間検索数で判断できます。

キーワードの順序も大事です。3語のターゲットキーワードなら「(対象) (問題) (解決手段)」の順にしましょう。