漁獲の少ない魚は加工して付加価値を付けて売る | ホームページの集客・売上アップは|SEO(検索エンジン上位表示)と個性の輝き

ホームページの集客・売上アップは|SEO(検索エンジン上位表示)と個性の輝き

このブログを読めばホームページ集客・売上アップができます。SEO(検索エンジン上位表示)のスペシャリスト。医療機器会社のサイトを10年以上運営。販売業・製造業・個人サイトを対象として、SEOについて縦横に語ります。全日本SEO協会認定SEOコンサルタント、医学博士。

とても美味しいが漁獲量が少なく、生産高が上がらず、
生の魚は 販売業が成り立たない琵琶湖の「びわます」。

それなら、加工して付加価値をつけての販売を試行する漁業者。
くんせいや麹漬けを試作している。

3/27(火) NHK総合TV 18:10-。テラス関西
「幻の魚・ビワマスで名産品を!漁師社長の挑戦」
http://www.nhk.or.jp/newsterrace/schedule/index.html 

他の分野でも頭をひねって付加価値をつければ、売れて儲かる製品は多いのでは。