ホームページ集客から説得へ(1)-文章構成は3点強調法 | ホームページの集客・売上アップは|SEO(検索エンジン上位表示)と個性の輝き

ホームページの集客・売上アップは|SEO(検索エンジン上位表示)と個性の輝き

このブログを読めばホームページ集客・売上アップができます。SEO(検索エンジン上位表示)のスペシャリスト。医療機器会社のサイトを10年以上運営。販売業・製造業・個人サイトを対象として、SEOについて縦横に語ります。全日本SEO協会認定SEOコンサルタント、医学博士。

ホームページ集客対策でホームページへ来てくれた方を説得するには、文章構成がわかりやすい必要があります。

文章構成でわかりやすのは、まず結論を書き、その理由を結論の下に箇条書きで書く方法です。箇条書きは重要な順に書かなくてはいけません。また、項目数は
3つに絞ったと断言しましょう


実際の項目数は2つでも4つでもよいのです。3つと言い切ってしまうことに意味があり、よく整理されているな、3つなら理解できるなと安心感を与えられるからです。私はこれを『3点強調法』と読んでいます。