SEO:リンクの重みに変化 | ホームページの集客・売上アップは|SEO(検索エンジン上位表示)と個性の輝き

ホームページの集客・売上アップは|SEO(検索エンジン上位表示)と個性の輝き

このブログを読めばホームページ集客・売上アップができます。SEO(検索エンジン上位表示)のスペシャリスト。医療機器会社のサイトを10年以上運営。販売業・製造業・個人サイトを対象として、SEOについて縦横に語ります。全日本SEO協会認定SEOコンサルタント、医学博士。

最近、Googleのアルゴリズム(表示順位計算式)に変化がありました。

従来、リンクを非常に重んじており、リンクの数量が求められており、とにかくリンク数量を増やすことが不可欠でした。現在では、内部要素:リンク=8:2 となり、内部要素がより重要となりました。

ただし、リンク要素が不要ということではありません。リンクは基本として重要であることに変わりなく、リンクは量より質が求められるように変化した、とういことです。