『峰さん』の巻 | 建守良子~たてがみりょうこblog~

建守良子~たてがみりょうこblog~

ブログの説明を入力します。



  峰さん



報道の前夜に訃報をお聞きして、

あまりに驚き、その日は眠れなくなってしまいました。。。


翌日、本当に報道されて嘘じゃなかったんだ。。。
再び大きな寂しさに襲われました。

レッスン中も受験生達が
峰さんのように素敵な上級生達が作り上げた『宝塚歌劇団』に向かって頑張ってる姿を見て
何度も涙が込み上げてきてしまいました。

「ちゃんとしなさい!」って峰さんに叱られそうですが(笑)



母が宝塚を好きになって、観始めた頃の星組トップスターさんが峰さんでした。
小学生だった私は、その頃全く宝塚に興味を持っておりませんでしたが母に連れられて何度か観劇をしており
興味がなくとも峰さんをよく存じ上げておりました。

まさか、自分が宝塚に入って退団後に峰さんとご一緒させて頂く未来なんて想像もしておりませんでしたが😅


峰さんには、沢山、、たくさん叱られました(笑)

でも、それだけちゃんと見てくださっている✨という事ですし
歳を重ねると本気で怒られる事が少なくなってしまうので
私にとっては、とても有難い事でもありました。

そして、お稽古の後は楽しいご飯を共にさせて頂きました
たくさん叱られましたが、思い浮かぶのは峰さんの笑顔ばかりなんですよね。。。

お家に招いて下さった時も、沢山の手料理でもてなしてくださり
私なんぞのとっても学年の離れた下級の者にも愛情を注いでくださいました。


在団期間が被っていなくても、繋がりのある元宝塚歌劇団生。

退団してからも宝塚に入れて良かった❗
と、心の底から思える繋がりです。

華やかな舞台だけでなく、この様なご縁が繋がっている事も宝塚の良さだと思っているので
宝塚を目指す子供達には、そんな部分も良いところと思ってサポートしております。




峰さん

まだまだ

沢山お話しさせて頂きたかったです。

時に厳しく叱られたかったです。

また峰さんの手料理を頂きたかったです。

峰さんの生歌声をもっと聞きたかったです。

日舞の舞い姿も見ていたかったです。




峰さんにとって沢山いる下級生の1人かもしれませんが、
そんな1人が、こんな想いを持っているという事が
伝わっていると良いな。と思っております。


峰さん

ご冥福を心から御祈り申し上げます。

いずれ、私がそちらに行った際は
またお供させて下さいねおねがい