『~自己血貯血編~』の巻 | 建守良子~たてがみりょうこblog~

建守良子~たてがみりょうこblog~

ブログの説明を入力します。


『自己血』



はい。


字のごとく、自分の己の  血液赤ワイン





👆こうゆう事😁


前のブログ記事で、これ以上痩せないように指導されたのは
体重50㎏以下だと、最大上限の400ミリリットルが1度に採れ無いからだそうですびっくりヘェ~



さて

献血をされた事がある方は、血を抜くと
どんな具合になるか、分かっていらっしゃると思います。



が、



私は献血未経験。。。


400ミリリットル採取が、どんなもんか
分かってなかった😵😵😵💦


そして、、、
↑に記載されてる。

【前日・・・十分な睡眠を、、、】の部分に翻弄されて逆に中々寝付けない。という状態になってしまいました滝汗

健康診断の時にも、○時~絶食・○時~絶飲。
と、言われると
普段それくらい無意識で、摂っていなかったりするのに
指定されると何だか不安になってしまう😅



ダメ🙅

って、言われると。。。。。。アセアセアセアセアセアセ


あるある。。。です。。よね??



よ。。ね。。?


ね??


ね?????😅😅





まぁ、そんなこんなで 一応眠りましたさイヒ






さぁさぁ👐貯血の続きを




まず、血を抜く少し前からOS-1を飲まされます。
結構な勢いで「はいっ!今飲んでっ!」って言われました笑い泣き


言われた通り

「はいっ!!」👮

と、コクコク。コクコク。コクコク。コクコ。。。




半分位残して、


いざ



ブスッ💉‼️


「はいっ!またOS-1飲んでっ!」


「はいっ💦💦💦」


ってな感じで、強制的に飲まされます😅💦

※OS-1は、自分で持ってくるよう指示されました🙋




採血中
血を抜かれている時には、特に何も感じませんでした。


が、

いざ立ち動き始めたら。。。。



思いの外、力が入んない~~💦💦💦チーン

後頭部を下に引っ張られる感じ😵




OS-1を摂取したことにより
血液量は、復活しているのだろうが
血中濃度が薄くなっている事を身体が物語ってました💦💦💦



【当日・・・重労働しないようにしましょう】の部分。


重労働 = ダンスレッスンは、値しますでしょうか。。。。。。。?


労働しましたニヤニヤ↓↓自己血採取当日。



そして、




あまり動かない方が良い事を学びました。。。(イマサラ)




それは何故か?


・お腹に力を入れて声を出そうにも、クラクラ😵💫っとしてしっかり出せず、声にも芯がない。

・シェネ(クルクル回る動き)なんて、もぅ無理💦💦ってのが前後の振りの動きから察知できる。

・頭の奥が、も~っと遠くにある感じで
素早く反応出来なくて動きづらい。

・ボヤ~~っとする。

・そもそも、座っているだけがしんどい(;´Д`)ハァハァ
横たわるのがベストな事を身体が言っている。


大体、👆こんな感じでした。




気合いで乗り切りましたが💦
境界線ギリギリ💣💨感は否めません。


多量の血液を抜く時は、無理しちゃダメですよ~😅
(↑後の祭りですけど💦😅)




だが、私は翌日早朝より関西にて公演リハーサル漬けになるスケジュールだった😵



そんな日程なので

兎に角、「血」を作る為ごはんを沢山食すように
心掛け
動き踊れる体力復活に努めました。



~ 自己血採取後、2日目 ~

関西でのリハーサルは、昨日と違って
大分楽に動けました✨✨

が、直ぐにハァハァする。
踊りながら走って歌う時、頭に血が巡って来るのですけど
巡って来ないゲロー
から、声が出せない。。。。。

でも、昨日よりマシ❤
この日も兎に角、沢山食しました❗





~ 自己血採取後、3日目 ~

2日目より、もっと楽に✨✨というか、いつも通りに身体が反応出来るっ😍



だからか???



踊ってる途中で、おズボンの股が裂けたのは。。。。




でも、まだ
踊りながら走って歌うのは、ヘコタレちゃうぐすんクスン



~ 自己血採取後、4日目 ~

うぉぉぉぉ~~~✨

走って踊ってる途中でも、



う✨た✨え✨た‼️😍😍😍😍✨🙌



出来なかった事が、出来る様になれた喜びっ😍✨✨❤

ハレルヤ😆‼️



血液成分が足りていないダケで、心身は万パワー状態だったので
回復していく身体の様子をしっかり感じられて
とても良いお勉強が出来ました😊‼️



そして、
人間って凄い⤴️⤴️⤴️⤴️



を実感‼️笑い泣き



後、沢山食べても太らなかったニヤニヤ✌️

それだけ栄養を身体が欲しがっていたんだね。
(ついでにお稽古で、めちゃんこ踊って走ってたからエネルギー消費も大きかったのでしょうな😃)

食べ過ぎると、摂取量の重みがズシンとやって来るのに
全く来ませんでした✨✨






気になった事と言えば

針を刺した腕の治りが遅かった😵


こちら👇が6日目腕。
(一緒に写っているのは、同期のゆかりちゃん(綺華れい)カメラマン鳴海じゅん様ウシシ)



↓このアザ↓




そんなもんだよ。

と言うならば、そうなのかもしれませんが😅💦


何となく、治るの遅いなぁしょんぼり


なんて思いました😅🙋

最終的にそこから1週間後位で
消えましたニコニコ



何はともあれ


しっかり食べて🍠よく寝る💤‼️


これが、回復には絶対必要要素。

である事を痛感致しましたキラキラ









お次は、入院準備編へ ⏭️ランニングDASH!DASH!DASH!