上尾市 畳のキーワードで上位表示を考えます | リフォーム業 SEO対策! SEOコンサルタント 浅見英樹のブログ

リフォーム業 SEO対策! SEOコンサルタント 浅見英樹のブログ

SEO対策について初めての方にも分かりやすく解説するブログ。正しいSEO対策を実践し、企業サイトや個人サイトの アクセスアップを図る方法を紹介していきます。

今回は、上尾市 畳というキーワードで上位
表示することについて考えてみました。

上尾市(あげおし)とは、埼玉県の中東部に
ある人口約22万人の都市です。又上尾市は埼
玉県 彩の国
中核都市(埼玉県が制定した「彩の国分権モ
デル市町村」
4種類のうちの1つ)に指定されているとのこ
とです。


畳 屋さんというと個人で営んでいる店が多く、
直接お客さんからの依頼ではなく、仕事はリ
フォーム会社、工務店等から仕事をもらい営
んでいるところが多いのではないでしょうか。

上尾市の人で畳 替えをしたいと思っている方は
いろいろ畳について調べると思います。
街を歩くと畳 屋さんもけっこうあるので、
畳 屋さんにお願いしようとするひともいる
でしよう。又、タウンページで畳 屋さんを調
べて問い合わせたりする人もいると思います。
ただ、畳 屋さんというと職人さんという
イメージで頑固な感じがして、とっつきにくい
と感じている人も多いと思います。結局
リフォーム店等で畳 替えを頼んでしまうとい
うことが多いのではないでしようか?

ここでインターネットを活用したらどうなるで
しょうか?
お客さんは畳 替えを考える時、インターネット
を見る方もかなりいらっしゃるでしよう。
今ではインターネットは身近に存在ですから、
インターネットで畳について簡単に調べること
が出来ます。
インターネット上で、ホームページを工夫して、
お客さんの興味を引くようなホームページであれ
ば、お客ささんはあなたのホームページに興味を
持ち、問い合わせをしてくると思います
インターネットは工夫次第で強力な集客ツールに
することも可能です。

その為には、お客さんの目に留まるような工夫も
大事なことです。
いくら素晴らしいホームページでもお客さんの目に
留まらなければ何の意味もありません。
インターネットで畳について検索した時に上位表示
されなければ、そのホームページはアクセスされる
ことなく、誰にも見られないままになってしまうで
しょう。

それにはインターネットで検索した時に、
「上尾市 畳」のようなキーワードで上位表示さ
れるような対応が必要です、しっかりしたSEO
対策が不可欠になります。
又、上位表示のキーワードを
「上尾市 畳」としていますかキーワードを
「畳」とするよりも「上尾市 畳」
のように地域名を追加することに
よって条件が絞り込まれるため、「畳」
だけのキーワードに比べて、より具体的なキーワ
ードとなります。「上尾市 畳」で検索する方は
「畳」で検索する方に比べて、畳替えを
してくる可能性が高いお客様と考えられます。

上尾市 畳 で上位表示できれば、お客さん
からの問い合わせが増えることは確実で
しよう。
この機会に「上尾市 畳」のキーワードで
しっかりしたSEO対策をおこない上位表示を
考えてみてはいかがでしょうか?


「上尾市 畳」でライバルサイトの状況を調べ
てみました。上位に表示されているサイトでも
ページランク 0、ヤフーカテゴリー未登録い
るサイトがあり、SEO対策はあまりおこな
われていないようです。


 ・ターゲットキーワード: 上尾市 畳
 ・インデックス数 : 132,000件


「畳 上尾市」のキーワードでは
インデックス数 : 137,000件でした、
「上尾市 畳」でも「畳 上尾市」でもイン
デックス数はだいたい同じですね。
あなたのサイト、ホームページを上位
表示させたいと考えてる方、ご気軽に
相談ください。


 ⇒ 件名は「ブログを見て」でどうぞ
   
info@info-garage.net