清瀬市 畳というキーワードで上位表示を考えてみます | リフォーム業 SEO対策! SEOコンサルタント 浅見英樹のブログ

リフォーム業 SEO対策! SEOコンサルタント 浅見英樹のブログ

SEO対策について初めての方にも分かりやすく解説するブログ。正しいSEO対策を実践し、企業サイトや個人サイトの アクセスアップを図る方法を紹介していきます。

今回は、清瀬市 畳というキーワードで上位
表示することについて考えてみました。

清瀬市は東京都中北部、埼玉県に接する市で
人口約7万4千人ぐらいの街です。
清瀬市には多数の医療施設があるほか、
清瀬市は東京の衛星都市の一つとして
マンション、住宅等の住宅団地が多数あります。
清瀬市周辺での畳替え等の需要は
多くあるのではないかと思われます。

畳 屋さんというと個人で営んでいる店が多く、
直接お客さんからの依頼ではなく、仕事はリ
フォーム会社、工務店等から仕事をもらい営
んでいるところが多いのではないでしょうか。

清瀬市の人で畳 替えをしたいと思っている方は
いろいろ畳について調べると思います。
街を歩くと畳 屋さんもけっこうあるので、
畳 屋さんにお願いしようとするひともいる
でしよう。又、タウンページで畳 屋さんを調
べて問い合わせたりする人もいるとおいます。
ただ、畳 屋さんというと職人さんという
イメージ頑固な感じがして、とっつきにくい
と感じている人も多いと思います。それなら
ばお客さん相手がなれている
リフォーム店などに結局たのんでしまうとい
うことが多いのではないでしようか?

ここでインターネットを活用したらどうるで
しょうか?
畳 替えを考えたらインターネットで畳のことは
簡単に調べられますから、多くのお客さんは
インターネットで畳についていろいろ検索すると
思います。
インターネット上で、お客さんの目を引くような
ホームページであれば、お客ささんはあなたの
ホームページに興味を持ち、問い合わせをして
くると思います、ホームページの内容によりますが
インターネットは強力な集客ツールとすること
が可能といえます。

せっかくいいホームページをつくはお客さんに
アクセスがしてもらえなければ無ければ意味が
ありません。また、見てほしい人に見てもらわ
なければ意味がありません。

それにはインターネットで検索した時に、
「清瀬市 リフォーム」で上位表示されないとお客様は
ホームページをアクセスしてくれません。それに
はやはりしっかりしたSEO対策が不可欠です。
又、今回上位表示の検索キーワードを
「清瀬市 畳」としていますかキーワードを
「畳」とするよりも「清瀬市 畳」
のように地域名を追加することに
よって条件が絞り込まれるため、「畳」
だけのキーワードに比べて、より具体的なキーワ
ードとなります。「清瀬市 畳」で検索する方は
「畳」で検索する方に比べて、畳替えを
してくる可能性が高いお客様と考えられます。
この機会に「清瀬市 畳」のキーワードで
しっかりしたSEO対策をおこない上位表示を狙ってい
きましょう。

ターゲットキーワードとして清瀬市 畳と
しましたがこのあたりは住宅が多く、畳 替
えの需要は多くあると思います。
清瀬市 畳 で上位表示できれば、お客さん
からの直接の問い合わせが増えることは確実で
しよう。
この機会にSEO対策を検討してみてはいかがて
しようか?

「清瀬市 畳」でライバルサイトの状況を調べ
てみました。上位に表示されているサイトでも
ページランク 0、ヤフーカテゴリー未登録い
るサイトがあり、SEO対策はあまりおこな
われていないようです。


 ・ターゲットキーワード: 清瀬市 畳
 ・インデックス数 : 103,000件


「畳 清瀬市」のキーワードでも
インデックス数 : 103,000件でした、
「清瀬市 畳」でも「畳 清瀬市」でもイン
デックス数はおなじですね。
あなたのサイト、ホームページを上位
に表示させたいと考えてる方、気軽に
相談ください。


 ⇒ 件名は「ブログを見て」でどうぞ
   
info@info-garage.net