3年余り取引させてもらっているリフォーム会社が事務所の移転をするという。
同じテリトリー内なら何ら問題ないのだが、区が変わるのでアウト・・・。
意図したキーワードでずっと1~2位をキープしていたので残念だが仕方ない。
こういう場合、キーワードが変わってしまうので、また一からやり直しになる。
ドメインも、地域を意識した文字列が希望だったので、もう使わないんだとさ。
新たに取ってまたやり直すらしいが、今までのドメインが本当にもったいない。
PRも4なので、ドメインは継続してキーワードも引継ぎ、焼き直しでもするか。
そうすれば、同業種のサテライトとしての使い道があって、けっこう有望かも。
またはキーワードがマッチする人に居抜きで売るという方法もないではないが、
一般に、ドメインは自分で選びたい人がほとんどだから、実際は無理だろう…。
そうすると、やはり焼き直しをして、サテライトとして使うのがベストな選択。
こんな風に、一般の人はPRとか検索上位とか未練なく簡単に捨てちゃうんだな?
まぁ、事務所が移転すれば仕方がないとは言え、使い道を考えても良さそうな…
私などは仕事柄、PRや検索上位を捨てるなんて考えられないのだが。
もしよろしかったら・・・
下のバナーからそれぞれポチッと応援していただけますと、とても励みになります。
![]() |
![]() |