キーワードが変わればやり直し | SEOアドバイザーによる検索上位で集客・成約する為のコンサルタント

SEOアドバイザーによる検索上位で集客・成約する為のコンサルタント

SEO・検索上位の目的は、自己満足ではなく、集客や成約に結びつく良質なアクセスを集めることです。SEOアドバイザーのコンサルタントが検索上位に有効です。

3年余り取引させてもらっているリフォーム会社が事務所の移転をするという。
同じテリトリー内なら何ら問題ないのだが、区が変わるのでアウト・・・。
意図したキーワードでずっと1~2位をキープしていたので残念だが仕方ない。


こういう場合、キーワードが変わってしまうので、また一からやり直しになる。
ドメインも、地域を意識した文字列が希望だったので、もう使わないんだとさ。
新たに取ってまたやり直すらしいが、今までのドメインが本当にもったいない。


PRも4なので、ドメインは継続してキーワードも引継ぎ、焼き直しでもするか。
そうすれば、同業種のサテライトとしての使い道があって、けっこう有望かも。


またはキーワードがマッチする人に居抜きで売るという方法もないではないが、
一般に、ドメインは自分で選びたい人がほとんどだから、実際は無理だろう…。
そうすると、やはり焼き直しをして、サテライトとして使うのがベストな選択。


こんな風に、一般の人はPRとか検索上位とか未練なく簡単に捨てちゃうんだな?
まぁ、事務所が移転すれば仕方がないとは言え、使い道を考えても良さそうな…


私などは仕事柄、PRや検索上位を捨てるなんて考えられないのだが。



もしよろしかったら・・・
下のバナーからそれぞれポチッと応援していただけますと、とても励みになります。