せんず



公式LINE

友だち追加





 

続々とお申込いただいてます! 

めちゃめちゃ嬉しいです


 ーー 

1ヶ月で変わる! 

幸せに囲まれるイイコトレッスン♫

 ーー 


 本日は、

 レッスンへの想いをお伝えします。 





 私がイイコトノートを書き始めたのは、

 今から6年半前。



会社に行けなくなり、 

適応障害と診断され退職。 



時間に縛られず、 

好きなことで生きる生活を目指し、 

起業を目指すも全く思うようにいかず…。 



派遣やパートで事務職を探すも、全滅。 


コンビニやスーパーのレジすら採用されない。 


夫は生活費を出さない。 



「仕事に行けないのはあなたの責任です。」 

と突き放され、 



親に頼んで10万円をもらい、

55,000円の保育料を払って、 

残りのお金で生活をする。 



「何でこんな思いをしなきゃいけないんだろう…」「何でこんな人生なんだろう…」 

「誰も私を必要としない。」 

「私に生きる価値なんてない。」 

「どうやったら人生を終わりに出来るだろう…」 



1日中、 

駅のホームから飛び降りる場所やタイミングを考え、 


「この世から消えたい」 


と思って生きてました。   





そんな時に書き始めたのが、 

イイコトノート。 


 この世から消える勇気がなくて、 

「どうせ生きるなら、幸せを感じて生きたい。」 

と感じて書き始めました。 



「これ、アホっぽいな。」 

「こんなんでイイのかな?」 



と感じながらも、 

書き続けて1ヶ月半で 

パート事務の採用が決まりました。 



え! 

書くだけで

こんなにイイコトがあるんだ♫ 



とその後も書き続けた私は、 

少しずつ人と交流することにチャレンジしました。 



🍀娘の小学校入学に合わせて、校外委員に立候補。 

🍀子ども会に入会 

🍀子ども会の会計→副会長→会長 を経験 

🍀ジュニアバドミントンチームに入部 

🍀バドミントンチームの 会計→会長 を経験 

🍀区画整理のための公園づくりに参加 

🍀公園の管理運営協議会のメンバーに推薦される 

🍀公園のPR/清掃担当としてInstagramで発信 

🍀公園のオープニングイベントで700人を集客 



現在は、 

内野舞さんのマネースタイリスト講座にて、 

豊かさについて勉強中。






あんなに人が嫌いで、 

人を信じることが出来なくて、 



「夫を刺し◯したい。」 

「この世から夫を抹消しないと平和はこない。」 



と負の感情で覆われていた心が、 

今は 



「生きるって楽しい!」 

「人との出逢いが私の人生を豊かにしてくれる!」 



と感じています。   



人生を変えてくれた、 

日常を幸せでいっぱいにしてくれたノートだから、 

私は皆と一緒にやりたい。 



今がどれだけ不幸でも、 

三日坊主でも、私がいます! 



私も一緒に取り組むので、 

ぜひ参加していただけると嬉しいです!  




【 募集中! 】

1ヶ月で変わる! 

幸せに囲まれるイイコトレッスン♪

詳細はこちら





では、また(^^)🍀





■公式LINEはこちら
友だち追加




レッスン生さんの声