たくさん教えるメソッドがあるのに集客に困ったら | 【45歳からの魂が喜ぶビジネスデザイン】潜在魅力ブランディング

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40代以上の講師・インストラクター・先生業の
心がしっくりくるビジネスデザイン
「潜在魅力プロデューサー」兼
「夫婦ミーティングコーディネーター」の風間です。




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たくさん教えるメソッドがあるのに集客に困ったら
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ご興味ありましたらお読みください。



いままで何十年も

たくさんの先生から学んできた



あの資格も、この資格もある

全方角からお客様を未来へ導くことが出来る



教えるメソッドがたくさんあり自信もあるはずなのに

集客に困っている、という方は少なくありません。




それはなぜか!





商品が風呂敷の上にいっぱいあって

お客様から見ると“何屋さん”か分からないからです。



この人も喜ばせることが出来る

あの人も喜ばせることが出来る

学んできたメソッドは豊富にあったとしても



じゃぁ、一つひとつの商品は

競合に勝てるのか!

ということです。


学びというメソッド、商品が

20個、30個、たとえ50個あったとしても

その一つひとつが

他者ではなく

あなたからカウ理由が存在しなければ

お客様から選ばれることはないからです。



*****



じゃぁどうすればいいか!


最初にお客様に見せるところを選ぶ

逆に言えば、競合に負けるところは手放す



手放すと言っても

“最初に見せない”ということです



そして、“これだ!”と思う

突出したあなたの学び、メソッド、商品を

二つ三つだけ掛け算して

独自の商品にすることです。



つまり、独自メソッドの専門家になることです。



集客とは、お客様に選ばれること

お客様に選ばれるとは、こちらが“選ぶ”ことです。



*****


はい、お気づきかも知れませんね。

選ぶとは、お客様もこちらが選ぶのです。

選ぶから選ばれるのです。




えぇ!!そんな選べない!!!

と思うかも知れませんね。



特に、お客様を選ぶとは

大企業でなければ、絞って絞って

このタイプのお客様が私の最良のお客様だあ!を

決めることで、お客様に選ばれます。



マーケティング用語では

セグメント(絞り)とターゲティング(焦点を定める)です

ご存じかも知れませんね。




でも、絞ったお客様以外も救えるのに・・・

と思うかも知れませんね。



そのお話は、またお伝えいたしますね。



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本日のまとめ

たくさん教えるメソッドがあるのに集客に困ったら
手放し、突出した二つ三つに絞り掛け算する。

独自メソッドの専門家になり、お客様を選ぶことで
お客様があなたという“希少価値”を目指して
やって来ます。


今日この話でもし気づいたことがあれば
是非ひとつだけでも実行しましょう!!
必ずコアなファンがあなたのもとへやって来ます☆
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