自分のこだわり・見せ方・売り出し方でお悩みの
40代以上の講師・インストラクター・先生業の
心がしっくりくるビジネスデザイン
「潜在魅力プロデューサー」兼
「夫婦ミーティングコーディネーター」の風間です。
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たくさん教えるメソッドがあるのに集客に困ったら
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ご興味ありましたらお読みください。
いままで何十年も
たくさんの先生から学んできた
あの資格も、この資格もある
全方角からお客様を未来へ導くことが出来る
教えるメソッドがたくさんあり自信もあるはずなのに
集客に困っている、という方は少なくありません。
それはなぜか!
・
・
・
商品が風呂敷の上にいっぱいあって
お客様から見ると“何屋さん”か分からないからです。
この人も喜ばせることが出来る
あの人も喜ばせることが出来る
学んできたメソッドは豊富にあったとしても
じゃぁ、一つひとつの商品は
競合に勝てるのか!
ということです。
学びというメソッド、商品が
20個、30個、たとえ50個あったとしても
その一つひとつが
他者ではなく
あなたからカウ理由が存在しなければ
お客様から選ばれることはないからです。
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じゃぁどうすればいいか!
最初にお客様に見せるところを選ぶ
逆に言えば、競合に負けるところは手放す
手放すと言っても
“最初に見せない”ということです
そして、“これだ!”と思う
突出したあなたの学び、メソッド、商品を
二つ三つだけ掛け算して
独自の商品にすることです。
つまり、独自メソッドの専門家になることです。
集客とは、お客様に選ばれること
お客様に選ばれるとは、こちらが“選ぶ”ことです。
*****
はい、お気づきかも知れませんね。
選ぶとは、お客様もこちらが選ぶのです。
選ぶから選ばれるのです。
えぇ!!そんな選べない!!!
と思うかも知れませんね。
特に、お客様を選ぶとは
大企業でなければ、絞って絞って
このタイプのお客様が私の最良のお客様だあ!を
決めることで、お客様に選ばれます。
マーケティング用語では
セグメント(絞り)とターゲティング(焦点を定める)です
ご存じかも知れませんね。
でも、絞ったお客様以外も救えるのに・・・
と思うかも知れませんね。
そのお話は、またお伝えいたしますね。
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本日のまとめ
たくさん教えるメソッドがあるのに集客に困ったら
手放し、突出した二つ三つに絞り掛け算する。
独自メソッドの専門家になり、お客様を選ぶことで
お客様があなたという“希少価値”を目指して
やって来ます。
今日この話でもし気づいたことがあれば
是非ひとつだけでも実行しましょう!!
必ずコアなファンがあなたのもとへやって来ます☆
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