企業と人の隠れた魅力を引き出して
尖った価値を見える化するブランディング&デザイン
「潜在魅力プロデューサー」兼
「夫婦ミーティングコーディネーター」の風間です。
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いまある商品をウレル商品に変えるこんな秘訣
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ウッテいる商品が
お客様の目に留まってもカッテくれない
イベントを開催しても
たとえお客様が集まったとしても
その後、なにもカッテくれない、進展しない
こんなお悩みを抱える方は少なくありません。
あなたが良かれと思って開発した商品
“お客様の○○を解決します”
“お客様は□□になります”
謳っている内容は真実だと思います。
さて、その
“お客様の○○をカイケツします”
“お客様は□□になります”
に期限や期間はありますでしょうか。
そのカイケツ方法、お客様が変化を感じる期間は
3分なのか、15分なのか
5回なのか、10回なのか
または、
3ヶ月なのか、半年なのか
ここが曖昧ですと
お客様の“カイケツしたい欲求”
“変わりたい欲求”は著しく半減します。
なぜなら、
いつまでにカイケツする
いつまでに変われるが分からないものに対しては
“いつでもいいか”という気持ちにさせてしまうからです。
つまり、
お客様の中に
“この期間だけならチャレンジしてもいいかな”
“このくらいの時間なら自分でも出来るかな”
お客様が頑張る期間を設けることで
一歩踏み出す大きな後押しになるからです。
ご存じ
『キューピーの3分クッキング』
が
キューピーのおいしいクッキング
にならなかった理由。
『一日3分聞き流すだけで楽しく英語が身に付く英語キョウザイ』
が
好きな時間で聞き流すだけで英語が身に付く英語キョウザイ
にならなかった理由は、お客様心理にあります。
***
ここで、
でも、具体的にそんな明確に期限を宣言できない!!!
人によって様々だし。。。
とお思いになるかも知れません。
もちろん、お客様によって
カイケツする期間も
変化を感じる期間もまったく同じではないですよね。
しかし
“ある一定のカイケツや変化”を約束できるなら
間違っても、“3年や5年かからないと分からない”
ではないと思います。
お客様から質問をいただいた際には
一般的な期限として謳っている旨をご説明した上で
このくらいの期間ならカイケツできる、
このくらいの期間なら変化を感じる
を是非謳ってみてください。
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あなたのウッテいる商品
“お客様の○○をカイケツします”
“お客様は□□になります”は、
どのくらいの期間でカイケツ、そして
どのくらいの期間で変化を感じるのかを謳うことで
お客様の反応は必ずアップします。
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心がしっくりくるビジネスデザイン
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『潜在魅力ブランディング』
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会社も家庭もよみがえる
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