いつもありがとうございます。
企業と人の隠れた魅力を引き出して
尖った価値を見える化するブランディング&デザイン
潜在魅力プロデューサーの風間です。
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ビジネス再構築、何から手を付けるか!
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ご興味ありましたらお読みください。
ビジネスのご相談で
“やりたいことはあるが何から手を付けていいか”
こんな質問をお受けすることが少なくありません。
そこで、
もしいま私風間が事業をスタートするとすれば、
何から始めるか!
あくまで、風間の場合として参考までにお送りしますね。
たくさんのビジネスがありますが
これからのヒントになれば嬉しいです☆
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ビジネス再構築、何から手を付けるか!
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◆自分の未来をイメージする
人生のテーマと在り方を明確にする
直近一年後、二年後、五年後のイメージ
↓
◆自分の商品価値を明確にする
↓
◆ポジショニングをする
競合に負けない独自の立ち位置を明確にする
↓
◆独自の価値(強み)を活かした
・フロントエンド(集客商品、ニッチ商品)と
・バックエンド(収益商品、主力商品)を考える
※バックエンドが開発できない場合は、まずはフロントのみ
↓
◆コンセプトと独自のセールスコピー(USP)を整える
↓
◆ブログとHP(仮レベルでも可)を立ち上げます
↓
◆自分の分身となる名刺を作って、とにかく人に会いに行きます
(アナログですが、マーケットの声を生で聞きます)
↓
◆無料相談を重ねて、悩み、ニーズのリサーチして
小さな仕事(フロント商品)をまず受注していきます
↓
◆ご相談いただいたお客様の声を
HPとブログ(SNS等)に掲載します
↓
◆リエキをHPの改善に使います
おカネを掛けずにSEO対策をし、閲覧数を増やします
↓
◆無料配布用のステップメールを用意したランディングページで
見込み客の獲得を自動化します
↓
◆ステップメール配信後メルマガを配信します
↓
◆フロントエンド(セミナー、商品サービスの品評会等)を
メルマガ読者と知り合いをお誘いして開催します
↓
◆フロントエンド参加者にミドルエンドを販売します
↓
◆リエキで動画と口コミツールを作ります
・ビジネスコンセプトとお客様の声の動画
・競合他社との違いを明確にしたコンセプトBOOK等
↓
◆顧客の悩みに応じた新商品
ミドルエンド、バックエンド、アップセル(グレードアップ)、
クロスセル(関連商品)を開発し販売します
↓
◆リエキで見込み客獲得用のランディングページを更に強化します
(申し込み率を上げるコピーを追加等)
ここまでが簡単にお伝えしましたが『1stステップ』です。
***
見るは易し・・・。と思うかも知れませんよね。
ここで一番大事なところがあります。
どこだと思いますか。
・
・
・
はい、
それは一番最初の所です。
・人生のテーマと在り方を明確にする
・ポジショニングをする
・自分の独自の強みを活かした商品の開発です。
その後、自分がどの分野の何のエキスパートかを明確にした
自分の分身となる名刺を用意し、
見た人が共感共鳴する事業コンセプトと人となりを掲載した
ブログとHPを作ります。
ただ、最初から完璧なブログや
HPは作れないかも知れませんが
人と会っていく上で、ネット上(ブログ、HP)での存在、
自分の分身となる名刺は大事です。
もし、
自分自身の独自性とは!
強みとは!魅力とは!
ポジショニング、
独自の商品開発の“見える化”を本気で再考したときには
是非こちらをご覧になった上で
気軽に、ご質問お問い合わせください。
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ここまでお読みになったあなたは、
HPや名刺、口コミツールを考えているけど、
なかなか進められないのよね。
というときもあるかも知れません。
完璧を求めていると、時間はあっという間に過ぎていきます。
目の前にいい人がいるのに、
一年も二年も声を掛けなかったら
せっかくのご縁も繋がりませんよね。
アウトプットこそが次のツキを呼び寄せ
小さなアクションがやがて大きな花に昇華します。
小さなアクションをした自分に小さなご褒美を忘れずに☆
自分という花で咲く
『潜在魅力ブランディング』
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