いまある商品をウレル商品に変えるこんな秘訣 | 【45歳からの魂が喜ぶビジネスデザイン】潜在魅力ブランディング

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いつもありがとうございます。

企業と人の隠れた魅力を引き出して
尖った価値を見える化するブランディング&デザイン
「潜在魅力プロデューサー」兼
「夫婦ミーティングコーディネーター」の風間です。





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いまある商品をウレル商品に変えるこんな秘訣
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ウッテいる商品が

お客様の目に留まってもカッテくれない

イベントを開催しても

たとえお客様が集まったとしても

その後、なにもカッテくれない、進展しない

こんなお悩みを抱える方は少なくありません。




あなたが良かれと思って開発した商品

“お客様の○○を解決します”

“お客様は□□になります”

謳っている内容は真実だと思います。



さて、その

“お客様の○○をカイケツします”

“お客様は□□になります”

に期限や期間はありますでしょうか。



そのカイケツ方法、お客様が変化を感じる期間は

3分なのか、15分なのか

5回なのか、10回なのか

または、

3ヶ月なのか、半年なのか



ここが曖昧ですと

お客様の“カイケツしたい欲求”

“変わりたい欲求”は著しく半減します。



なぜなら、

いつまでにカイケツする

いつまでに変われるが分からないものに対しては

“いつでもいいか”という気持ちにさせてしまうからです。



つまり、

お客様の中に

“この期間だけならチャレンジしてもいいかな”

“このくらいの時間なら自分でも出来るかな”

お客様が頑張る期間を設けることで

一歩踏み出す大きな後押しになるからです。



ご存じ

『キューピーの3分クッキング』



キューピーのおいしいクッキング

にならなかった理由。



『一日3分聞き流すだけで楽しく英語が身に付く英語キョウザイ』



好きな時間で聞き流すだけで英語が身に付く英語キョウザイ

にならなかった理由は、お客様心理にあります。


***


ここで、

でも、具体的にそんな明確に期限を宣言できない!!!

人によって様々だし。。。

とお思いになるかも知れません。



もちろん、お客様によって

カイケツする期間も

変化を感じる期間もまったく同じではないですよね。



しかし

“ある一定のカイケツや変化”を約束できるなら

間違っても、“3年や5年かからないと分からない”

ではないと思います。




お客様から質問をいただいた際には

一般的な期限として謳っている旨をご説明した上で

このくらいの期間ならカイケツできる、

このくらいの期間なら変化を感じる

を是非謳ってみてください。


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あなたのウッテいる商品

“お客様の○○をカイケツします”

“お客様は□□になります”は、

どのくらいの期間でカイケツ、そして

どのくらいの期間で変化を感じるのかを謳うことで

お客様の反応は必ずアップします。
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