週一夫婦ミーティングで会社も家庭もよみがえる! | 【45歳からの魂が喜ぶビジネスデザイン】潜在魅力ブランディング

【45歳からの魂が喜ぶビジネスデザイン】潜在魅力ブランディング

想いと生き様から最大価値に確信を持ってカセグ!45歳からの一人ビジネス絶対法則!セカンドキャリア・リブランディング『潜在魅力ブランディング®』

いつもありがとうございます。

企業と人の隠れた魅力を引き出して
尖った価値を見える化するブランディング&デザイン
潜在魅力プロデューサーの風間です。




今日は2015年8月14日の金曜日、そして新月です。


いま私は「潜在魅力プロデューサー」として

講師、インストラクター、先生業の
ビジネスコンサルをしていますが

もう一つの肩書きとして
「夫婦ミーティングコーディネーター」としての
活動をここに宣言します。



なぜ、私が
「夫婦ミーティングコーディネーター」を名乗るのか

それは、講師、インストラクター、先生業の
週一夫婦ミーティングを推奨するためです。


講師、インストラクターといった先生の方々は
起業家として見た場合
小さな会社の社長でもあります。


従業員やスタッフを抱えている会社でしたら
トップのミーティングは頻繁に存在しますが

起業家一人だけであったり
従業員が数人の組織となれば

ミーティングは極端に減るかと思います。



事業の方向性は
トップであるあなたが決め

具体的な施策も
トップであるあなたが行動することになります。


そこで常に会社運営の全てを
あなた一人で見ることになり
そのストレスもはかり知れませんよね。




家庭のこと、パートナーのこと
もしお子さんがいらしたとしても

しっかり向き合える時間が減るかも知れません。


ましてや、自分の体調の管理さえできなくなれば
体をこわすことにもなりかねません。



*****


ここで私の話をします。


2002年、会社を設立して
半年も経たずに当時の奥さんに逃げられました。

家庭のためと思って仕事に向き合っていても

上手くいかず、ストレスまみれの中で
夫婦関係は一瞬で破綻しました。


その後、いまの奥さんと出会い
子どもを授かった後も

設立前から設立後の約5年間、

自分が仕事の全てを頑張る
そんな“独りよがりの責任感”から

怒りからくるストレスで右耳が聞こえなくなる病気
突発性難聴(メニエール病)を半年ごとに患いました。




それだけに留まらず
いまから約6年前には

ビジネスの方向転換を試みた際の
軌道修正が上手くいかずに倒産の危機。

奥さんからは、“もう普通に会社で働いたら”
と言われました。


たった240円の電車賃を渋り、
新宿から3時間かけて歩いて帰ってきたこともあります。



そのころ、私はマーケティングに留まらず

内面世界の探求から、脳機能、ありとあらゆる書籍、
セミナーに顔を出しながらも

一向に“現実世界が伴わない”ストレスの
ドツボにいました。


夫婦関係も最悪でした。

包丁をテーブルに置き
泣きながら相手を罵倒し合ったこともあります。




そんな中、

変化の小さな小さなきっかけ
たった一つを継続したことで

リエキも夫婦関係もじわじわっと
改善の傾向が見えたのです。





それは、

週一回、夫婦でミーティングすることだったのです。




ミーティング???

と思われたかもしれません。





それまでは、

何か困ったことがあると報告する、

顔を付き合わせると愚痴を言う、

文句を言う、喧嘩を吹っかける

ふて腐れて布団を被るの一方通行。





それをしっかりと曜日と時間を決めた
ミーティングに変えたのです。


ただ、ミーティングといっても

報告、連絡、相談、改善といった
当たり障りのない内容ではなく

いままで得たたくさんの学びを凝縮できる
『内的質問』をアウトプットし、

現在、過去がOKになる
未来への動線として共有し合うことでした。





この週一夫婦ミーティングにより

仕事の仕組みが変わりリエキが倍増

ときには半年で2.7倍

夫婦関係も付き合いだした頃よりも良くなり

そして子ども達も明るく個性的になり、

更には、

お客さんからの紹介も自然発生。




マイナス面を生み出すのが不可能なほどに
良質な会社運営へ舵をきることができました。




そしてある日、奥さんからこんな言葉が

“顔つきが優しくなったね”。




そう、たった週一回の夫婦ミーティングによって

会社と家庭がよみがえったのです。



*****



ここで、あなたはこう思うかも知れません。

そんな話をじっくり聞いてくれるパートナーだったから

ミーティングができるんじゃない?!




そもそも、私のパートナーは

論理的にミーティングを受け入れる器じゃないし

時間さえ作ってなんかくれない!!

と思うかも知れません。




ご安心ください。

夫婦ミーティングはあくまでミーティングです。

鬱積した感情を一方的に訴えることや
相手の習慣を変えることを目的としていません。


ですので

言い争うことなく
また相手を傷つけることなく

お互い、そして自分自身を理解しながら

約30分~45分で完結できる
『内的質問』のアウトプット形式により

会社と家庭の“未来を共有”できる
一石二鳥の夫婦の『場』なのです。



もちろん、ミーティングですから

その簡単な議事録として蓄積されますので

常にお互いの進化成長が確認できます。


夫婦ミーティングを続けている起業家様には


“将来のこと、相手のこと、お互いがどう思っているかが知れて良かった!”

“タイミングが合わず言いたくても言えないことが伝わった!”

“毎回いろんな気づきがあって面白く楽しいです!”

と好評を得ています。



*****


これから私は

講師、インストラクター、先生業の
ビジネスコンサルに加え

夫婦ミーティングのサポートも
ご希望の方に伝授してまいります。


もし、少しでも
仕事、夫婦関係、ストレス、

現実世界を変える方法にご興味ありましたら


「潜在魅力プロデューサー」兼
「夫婦ミーティングコーディネーター」の

風間俊太郎に
是非、ご連絡ください。



心がしっくりくるビジネスデザイン
自分という花で咲く
『潜在魅力ブランディング』

週一夫婦ミーティングで
会社も家庭もよみがえる
『夫婦ミーティングコ―ディネ―ター』



自分のこだわり・見せ方・売り出し方でお悩みの
40代以上の講師・インストラクター・先生業の方へ

隠れた魅力を掘り起こし自分にOKを出す!
尖った価値を見える化して
4ヶ月で相性の良い濃いお客様を引き寄せる
ビジネスの仕組みをつくる


【テクニックで失敗しない7つのヒント】
無料レポート全7話配信中~あぶない販促・ブランド戦略~


◆お客様の声
◆サービス内容
◆ご質問・お問い合わせ