企業と人の隠れた魅力を引き出して
尖った価値を見える化するブランディング&デザイン
「潜在魅力プロデューサー」兼
「夫婦ミーティングコーディネーター」の風間です。
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おカネのあるお客さんをターゲットに、の罠
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ご興味ありましたらお読みください。
こんな話を耳にしたことがあるかも知れません
お客さんを選ぶなら
おカネがないお客さん
ではなく
おカネがあるお客さんでなくちゃね!!
そりゃもちろん
“商品”をカッテ貰うのであれば
おカネのあるお客さんじゃなくちゃ・・・
と考えて当然です。
ただしかし、
そのマインドはとてもキ.ケ.ンです!!
おカネを持っているお客さんならカウだろう
安直な考えで
そのお客さん向けに
商品を告知したところで
おカネがあるからって、カウわけではないからです。
ですよね。
***
お客さんがカウのは
あなたの商品、ではなく
お客さんがいま抱えている悩み、痛み、イカリ、悲しみ、
ストレスからの解決策であったり
成長欲求、自己重要感、自尊心を高める喜びであったり
お客さんの未来の姿をカッテいるのです。
ならば、
本当に、お客さんの現在の姿から
未来への道筋が得られるのであれば
喉から手が欲しいほどに
現状から未来への大きな変化が期待できるのであれば
例えおカネがなくとも
お客さんは何とかしてそれをカウのではないでしょうか。
つまり、
商品をウッテいる限り
お客さんがおカネを持っているかいないかに
フォーカスしがちですが
あなたの商品から得られる
お客さんの未来への変化が何かを
しっかり約束し、宣言し、
お客さんの期待できる未来の姿を示すことができるならば
お客さんのおカネのあるなしは超越します!!
お客さんがカウのは商品ではなく、未来の姿なのです。
でもでも、
その未来を私はウッテいる!!!と言うかもしれませんね。
その未来をウッテいる人はあなただけでしょうか
他の人からでもその未来はカエルでしょうか
もし“あなたしかいない”のであれば
その希少性こそがポジショニングです。
お客さんがカウのは、“あなたからしかカエナイ未来の姿”です。
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お客さんのおカネのあるなしにフォーカスする人は
商品をウッテいる
お客さんの現状から未来への変化と
あなたからしかカエナイという希少性をウル人は
お客さんのおカネのあるなしを超越する
もちろん、全然おカネがないお客さんは致し方ないですが
いつでも準備ができたらお求めくださいの姿勢だけは
お忘れなく☆
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