営業マンの考え方…… | がめこの部屋

がめこの部屋

ブログの説明を入力します。

昨日は支店長に呼ばれた。
11時近くに電話を貰ったので、お昼ご飯用意→ご飯食べる→化粧する→途中銀行に寄る(混んでるかも)という事を加味して
「午後から行きます」と答えた。

敢えて何時に行くとは言わなかったが、14時過ぎて行った。

支店長から契約したお客様の事をメインに、今後どうするのかの話。

ボイスレコーダーを置いてる。
??
(私も録音しとけば良かった)


いろんな事を言われたが、最後には「営業に向いていないんじゃないの?」
って言われたわ。
「このままじゃ、あなたの為にも、お客さんの為にも、会社の為にもならないし」
とも言われた。

今日の出社の時間も、午後からと言えば普通は「13時じゃないの?普通の営業マンなら
午後からと言ったら普通は13時と言うだろう。敢えて時間指定しなかったけど、そこの考えも営業の考え方持っていないもんな。おかしいよな。」

もちろん、お客様ならそうしますよ。
支店長。
貴方はお客様では無いし、まして休暇中の電話要請で、会社に行く時間までそう言われると思わなかった。
私の考えがおかしいのか?
間違っているのか?

何にでも言われる。
こんな事も分かってないのか?
毎日の様に日報の内容に指摘と𠮟咤に夜訪21時過ぎても、3件会えるまで帰ってくるな。
って事に加えて、日中の行動管理も事細かに指導されて、自由時間なんか無いのよね。
見込み客が居ないなら、そこまでやって見込み客増やす努力して下さい、
って言われているし。
(そんな遅い時間に訪問したら、私ならそんな会社相手にしないわ)

営業って、お客様といろんな話もして馴染みが信頼されて、そして契約して
どちらにも良い結果をもたらすものだと思っていたが、
この会社は、そんな時間取っていられないだろう!
って事ね。
私のやり方は売れない営業マンやり方らしい(笑)


今月末の休暇明けに行っても、今までより更に厳しい指導が待っているという事らしい。

とても憂鬱。


病気療養中だが、全然良くならないじゃん。
むしろ余計にストレス増えそう……


やっぱりこのまま辞めようか………


は〜〜〜

愚痴ってしまった。