まったり〜休暇中 | がめこの部屋

がめこの部屋

ブログの説明を入力します。

昨日は札幌に遊びに行ってきた。

と、言うのも最近お友達になった同業者のアサちゃんとランチをするだけの為に。
あった事も無いが、文面だけの会話に親近感を持って会いに行った。

彼女は仕事の為、現場近くのお蕎麦屋さんで待ち合わせ。

限られた時間の中でお蕎麦を啜りながら、もっぱら私の今の職場の話になった。

アサちゃん話を聞きながら、色々アドバイスをしてくれた。
他の人はこの休みの間に他を探したら?とか、
しっかり休んだらまた頑張れるよ。とか、
そんな話が多かったけど。

アサちゃんは、「辞めて失業保険貰ってさ、その間に何か資格取るとかして、それから考えてもいいんじゃない?」

おお〜〜
何か納得出来た。
胸の奥に、ストンと落ちた。
失業保険を貰うね……
それよりも直ぐ次を見つけて働かなきゃ!って思っていたから。

アサちゃんは「休む事だけ考えて、自分を取り戻す事が一番よ」とも言っていた。

やっぱり人によって感じ方、受け止め方、アドバイスの仕方は違うね。


そんなアサちゃんがオススメの喫茶店に行ってきた。







お洒落な外観だが、内装はシンプル。
窓の高さが低い。
明らかに庭先の風景を見せる為だけに作ったと思われる。

メニューに目をやる。
何を飲もう?
コーヒー?
カフェオレ?
紅茶?
あ、ケーキも良いね。

………

決めた。

お茶セット。



たまには「和」も良いね〜〜

渋いかなぁ(笑)



ゆっくりまったりと栗饅頭とお茶を頂いた(お茶のお替り付き)


次の目的はいとこのお店に行く事。






だんだん口コミも広がり、固定客もかなり増えたみたい。

アサちゃんも知っていた(笑)

先日はTVの取材を受けたとの事。


あまりメディアには出たくないと言っていたけど〜
メディアに出た後の、来客の増加で手が回らなくなったりするのが嫌だそう。
消費者なんていい加減なものだもんね〜
飽きたら「プイ」っと他所を向く。

夕方なので店内のパンも少ない。
ほとんどのパンを買い漁ってしまう。


仕込みの途中なので話もそこそこで、また来る事にした。

さあ、ゆっくり帰ろう。
ってもう、17時を回ってる。


帰宅して買ってきたパンを広げてみた。





息子と2人で食べきれるか……
(旦那はあまり食べない)

頑張るか……(笑)