無価値観をなくす方法 | 潜在意識の力って、本当だった!~全ての悩みが解決!願いがスイスイ叶う!

潜在意識の力って、本当だった!~全ての悩みが解決!願いがスイスイ叶う!

あなたの潜在意識には、あらゆる願いを叶える力があります!恋愛・結婚・人間関係・仕事・お金・・・すべてにおいて、あなたの望みは間違いなく、あなたの内なる力で叶うのです! あなたの願望に波動を合わせましょう。 全てはあなたの出す波動にかかっています。

 

おはようございます♡^^

 

 

落合です^^

 

 

 

 

今日のテーマは、無価値感。

 

 

 

そしてこれをなくす方法をお伝えしたいと思います。

 

 

 

とても大事な記事です。

 

 

たくさんの人に、読んでほしいと強く思う記事です。おねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

では、まず最初にお話ししておきますが、

 

 

無価値観って、誰もがもってる思考であり、

 

 

 

そして、とおおおっても、根強い思考。

 

 

 

考えてみてください。

 

 

 

他人から認められたり、賞賛されると誰だって嬉しいですよね!?

 

 

そしてその逆だと、落ち込んだり、悩んだり・・。

 

 

それって、他人の評価によって自分が喜んだり(↑気分が上がったり)

 

 

反対に悲しんだり(↓さがったり)

 

 

するわけで・・・

 

 

 

少なからず、人間として生まれてきたなら必ずこういう経験があると思います。

 

 

 

だから、だれだって、無価値観、というものは持っているんです。(誰が=自我が、という意味で)

 

 

 

なので、「よし、無価値観をなくすぞ!!そして引き寄せるぞ!!」

 

 

と、

 

 

・「私には価値がある」 と唱えてみたり

 

 

・「私はすごい!」と唱えてみたり

 

 

・自分のいいところ、すばらしいところを紙に書き出したり

 

 

 

されたことが、あるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

確かに、ある程度まではかなり、効果的だと思います。

 

 

 

 

でも、変わらない・・・やっぱり、私には価値なんてないんじゃ・・・って

 

 

いいところで戻ってしまう。

 

 

 

 

でも、これ、当たり前なんですね。

 

 

 

それほど根強い思考なんです。キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

では、どうすれば、この無価値観、という根強い思考をなくせるの??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その方法はただひとつ・・・・

 

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

 

 

あなたが他人に抱きたがっている、優越感を完全に捨てること。

 

 

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

それが、おそらく一番効果的で、近道です。

 

 

 

 

 

 

・他の人より私のほうが優れている。

 

 

・あの人はそうじゃないけど、私は特別だ。

 

 

・あの人より、私のほうが上だ。

 

 

・優位にたちたい。

 

 

・どれだけ自分が優れているか、認めてほしい。認めさせたい。

 

 

 

 

 

この分離の思考。

 

 

上下思考。

 

 

優劣思考。

 

 

 

 

自分の無価値観をなくしたいのなら、これらを捨てるほかないんです。

 

 

 

 

 

もう一度いいます。

 

 

 

 

優越感。 (=プライド)

 

 

 

これを捨てると、

 

 

 

あなたの無価値感が、やっとなくなります。

 

 

 

つまり、

 

 

 

「私は価値がある!爆  笑」 が、手に入ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ではあなたはどうしますか????おねがい

 

 

 

 

・もう、この先他人に対して優越感、というものを抱けませんが、それでもいいですか!?

 

 

・もう、これからは、優越感を味わうために頑張ってきたことを全部やめてもらいますが、それでもいいのですか??

 

 

・もう、勝ち負けにはこだわれませんが、本当にそれでいいですか??

 

 

・もう、この世では、人の上にも下にもたてませんが、そんなつまらない世界になっても、本当に大丈夫ですか?

 

 

・もう、この世では人に認めてもらうために「あなたの大好きな努力」ができなくなりますが、それでもいいのですか???「他人に 認めてもらえる喜び」 はもう味わえませんよ?それでも、本当に本当に、いいのですか・・・????

 

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

 

この質問すべてに、

 

 

 

「YES!爆  笑

 

と、瞬時に答えれるでしょうか。。

 

 

 

 

 

心から、イエス!といえた方は、もうすでに現実が面白いことになっていると思います^^

 

 

 

 

この、

 

 

優越感、プライドを捨てれば、

 

 

無価値感を手放せる。

 

 

 

 

この、無価値感を手放すのって、人生最大の難題!^^

 

 

 

なので、それをクリアできると、もう悟りがはじまります。

 

 

 

だから、人生面白く、なるんです。

 

 

 

 

でも、そうならない方は「無価値感」に焦点をあてるのではなく、

 

 

 

自分の中の「優越感」「プライド」を内観してみてください。

 

 

 

これが大きいほど、あなたの無価値感も、大きいはずです。

 

 

 

 

 

無価値感を、なくしたいけどなくせない・・!という方は、

 

 

間違いなく、

 

 

優越感、プライドを握りしめているはずです。

 

 

 

 

 

優越感も、プライドも、実は実態がないもの!^^

 

 

 

 

 

 

手放しても、大丈夫、ですよ~~~(*'▽')

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、今日はこの辺で。

以上、大事な記事でした。必要な人に、届きますように・・ベル

 

 

 

image

また更新します!ではでは、よいお休みをお過ごしくださいませ~^^