潜在意識の力って、本当だった!~全ての悩みが解決!願いがスイスイ叶う!

あなたの潜在意識には、あらゆる願いを叶える力があります!恋愛・結婚・人間関係・仕事・お金・・・すべてにおいて、あなたの望みは間違いなく、あなたの内なる力で叶うのです! あなたの願望に波動を合わせましょう。 全てはあなたの出す波動にかかっています。


テーマ:

こんばんは^^

落合です☆

 

 

先日、マンションのお隣の奥様から、ピオーネをいただきました^^

 

二房も!これがとっても大きくて甘いのです!ブドウが大好き!な主人と息子がいる我が家ではあっという間に完食!でした(笑)^^

そういえば、ブドウって金運フードって呼ばれてるんでしたよね^^

そんなことを思い出しながら、私も美味しく♡いただきました(*'▽')

 

 

ところで今日は

 

不思議なお話☆です・・・・。

 

 

ここ1.2年の間で、私にとって不思議すぎる体験が2つありました。

 

その一つを今日はお話しようとおもいます。

 

 

2年前の冬だったと思いますが

 

リビングのセンターテーブルの上を、片付けしている最中にふと見ると・・・

 

そこにくっきり、はっきりと3度曲がりくねった太い大きな金色の川が・・・。

 

 

 

 

何かこぼしたのかな? ⇒ティッシュで拭いても、消えない。??

 

クレヨンかマジックのようなもの・・??⇒濡れたフキンでも、全く消えない・・・??

 

外からの太陽光の加減かな??⇒太陽出ておらず。??

 

 

塗れた布でふいても消えず、強力なクリーナーを持ってしても、全く消えず・・・。 

 

「何かわからないけど、息子がペンか何かで書いて、テーブルの中にしみこんでしまったのかも・・・(´;ω;`)」

 

としか考えられず、クリーナー2種も無理なら、砂消しゴム・・を片手にもってかえってくると、そこでやっと、

 

跡形もなく、その金の川は消えていました。

 

けれど結構な長い時間、その川はそこに存在していました。

 

後々思えば、私がその不思議な現象を、目の錯覚、や何かの思い違い、と思えないように計算しつくした、きっかりの時間、そこに存在していたとおもえます。

 

 

なので、それからもしばらく、あれはなんだったのだろう。。。。とものすごく気になっていました。

 

 

するとです。

 

私は定期的に断捨離をもうここ5年、3か月ごとにしているのですが、本屋でふと1冊の掃除・断捨離の本が目に留まり、ささ~とどんなこと書いてるのかな~♪とパラパラとめくっていました。

 

すると、たまたま開いた最後のほうのページに、

 

家の門から玄関までの庭に、蛇行する道があるといいうのはとてもいい家だ、ということが、川の流れの意味をそえて書いてありました。

 

(私が見た金の川も、蛇行です。3回曲がりくねって、あとはスーッと直線の川でした。)

 

 

で、これがなぜいいのかという理由も書いてあり・・

 

 

 

・川の蛇行点では、一旦水がせきとまる。(ここが、人生でいう障害・試練というもの)

けれでも、一旦はそうであるがその後、そのせきとまったことによって水の勢いは倍増する。(障害や試練を乗り越えたあと、人生はさらに豊かになる)

 

このような意味のことが書かれてあり、

 

 

まさに、これだ!!!

 

と。

 

直感的に、間違いない、と思いました。

 

 

私が見た川は、3回曲がりくねっていた。・・・・ということは近々3つ、何か乗り越えなければいけないことが起きるのだな。でも、それを乗り越えたら、金色が表すように、人生に豊かさが何倍も増すのだな。 そしてその後はずっと、その直線の川が表すように、流れるようにその豊かな人生の流れにのることになるんだな・・・!

 

と。

 

 

ちょうど私はこの年から大殺界。きっと、まだ出し切れていない、思考の膿が明るみにでるのだろうな。とわかっていましたので、受け入れる心の準備をしていました。

 

そして、、ここ2年の間に、本当にやってきていたんです^^

 

やっと今、結果も既に現れ、意味がはっきりわかりここまでお伝えすることが可能となり^^

 

 

 

3つの大きな事件が、確かにありました。

 

 

 

この1年、劇的に精神的に忙しかったのも、そのおかげです💦

 

確かにきつかったですが、最後は必ずスーッと流れる川の流れのようになる!と信じ、起こることと思考を照らし合わせ、ずっと自分を深く深くみつめてきました

 

起こることはすべて、自分の思考の結果なのですから。

 

 

 

 

潜在意識とは本当に、愛しかないのだとおもいます。

 

私はその3つの試練で、

 

「許すこと」の範囲を広げることができました。

 

かなり、大きく、広く。

 

 

この3つの事件がなかったら、絶対に私はそのままでした。

 

それほど私にとってもきついことでしたが

 

この8月末にやっと3つの事が終わりをむかえ、収束を見せ・・・

 

 

そしたら、本当に、すぐでした。

 

わかりやすいったらありゃしない、というぐらい、すぐに。

 

 

大きな大きな豊かさが舞い込んできました。

 

「与えていた、3つの愛ある課題の意味が「許し」の拡大、で正解だよ。よくわかってくれたね。」

 

と言われているように。

 

 

 

ひとつは、お金のこと。愛のことに関すること。 これは、もうミラクルです。 はっきりまだ公表できないのですが、そんなことってあるの????と心臓ドキドキしてしばらく地に足がつかなかったぐらい、5年前に私がピンポイントで望んでいたこと。。5年前書いた願望ノートそのままです!!

 

 

そしてもうひとつ、とても嬉しいことが。

8月末のその3つの事件が終わった瞬間に、発達が遅れており療育に通っていて、ほぼ単語も2,3個しか発さなかった息子が、単語を全部正確に発語し、さらに2語文をはなし、まさかの3語文まで・・・!(*'▽')

自分の名前も言え、さらに意味がわかっての正確な受け答えに、色や数字の判断まで言葉でできるように! 

 

 

とにかく、信じられないHAPPYなことが、起こりっぱなしで

 

しばらく夢の中にいるような感覚でした。

 

 

 

 

 

やっぱり、潜在意識は

 

絶対に愛をもって、試練を贈る。

 

本当に、私達を幸せにしたくて、たまらないのです。

 

 

人生をもっと豊かによりよく彩るために、変化しにくい私達の心・思考に気づかせるため、色んな出来事を用意してくれる。

 

時にそれは、ひどい理不尽なことのように見えるかもしれませんが

 

 

全てはより幸せを感じるための、潜在意識の愛なのです!!

 

 

そして、願いを叶えるために必要な事を、間違いなく教えてくれている!!!

 

 

 

今回のことで、私はそれを、また100%確信しました。

 

 

 

 

そして

 

結果がこうだったから、結果的にすごい豊かさが舞い込んできたから、私は今豊かさを感じているのではありません。

 

 

その試練を受け止めて、その意味を理解した時(普段気付かない自分の思考を知った時)に、さらなる豊かさに足を踏み入れたのです。

 

 

・自分の思考を知ること

 

・「許すこと」 

 

 

の大切さ。

 

 

この不思議体験を経て、これからも、皆さんにこの2つの重要性を、もっともっと、お伝えしていきたい!!とおもいます^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、最後までお読みくださりありがとうございました(*'▽')

今日も素晴らしく豊かな1日となりますように・・・!(*'▽')!

 

 

 

 

 

 

★↑に書いた舞い込んできた信じれない豊かさ、については今講座を予約してくださっているお客様に口頭で少しお話しようと思っています。^^ご興味がある方はその時にお声がけくださいね(*'▽')

嫌なこと・つらいことをなくしたい♪人間関係の悩みをなくしたい方、思考を変えたい、今の思考を手放したい方・・・!

☆今すぐ願いが叶い出す!☆潜在意識講座 (*'▽') 自分を知る!カラーセラピーセッシ問合せ、お申込み はこちら☆彡↓

潜在意識で願いを叶える!幸運のキッカケサロン プチ・フルールHP

http://salon-petitfleur.com/contact.html

 

ベルご予約 お問合せ こちらからもどうぞ☆
サロンプチフルールmail: customer@salon-petitfleur.com

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます^^

落合です^^


皆様は、テーマパークってお好きでしょうか✨

私は乗り物が殆ど乗れないのですが、もうパーク内の雰囲気とパレードやショーが大大大好き😃

 

これは歴代のディズニーのパレード、ショーを集めた夢のDVDなのですが^^ パッケージもすごく可愛く^^ 内容も見た目もばっちりで購入してからよく見ています♡

 

 

いつ見ても、その場の雰囲気に引き込まれ、感動します!

 

 

さて、

 

今日のテーマは、使命と映画について☆

 

使命なんていうととても大それていますが、

 

「人によってそれぞれ異なる、この世で学ぶべきこと」 

 

ですね^^

 

 

 

 

まず映画の前に、↑に書いたように、私はディズニーのパレードに

 

なぜこんなに私の魂がゆさぶられるのか

 

なんでここまで感動して、気分が高揚するのか

 

考えてみたことがあります。




自分で自分に思考コーチングをしてゆき

 

 

最後に辿り着いたのは

 

 

「一体感」

 

 

この、一体感。演じているパフォーマーの皆さんも、また世界中から見に来ている老若男女・国籍・職業問わず!の大勢の観客達が一体となって盛り上がるところ、その一体感がたまらないのです、大好きなのです!!(*'▽')

 

 

 

そしてその時、かなり昔に、別の形で思考の探求をしていたときも

 

自分の求めているものは、一体感とでたんだ、と思い出しました。

 

 

 

おお、やっぱり!!!!

 

 

です。^^

 

 

そしてこれ、

映画がとてもわかりやすいのです。

 

 

自分は、何の映画で感動するのか??

 

 

「感動」がポイントです。

 

 

感動ってまさに魂が揺さぶられているのです。

 

そこに、あなたにとって重要な学びが隠されていないワケ、ないのです^^

 

 

例えば、私について言えば、

 

最近の映画では「Sing!」^^

 

 

 

 

毎日見ても飽きないぐらい、毎回感動させられます。

 

 

この映画を既に見た方はもうおわかりでしょうが、あれもやっぱり、ライブの一体感

 

しかも、そこにそれぞれの葛藤や問題があるものの、歌うことへの熱い思い、、また仲間達の友情、一緒に仲間と創り上げてゆくかけがえのない時間、仲間と一緒に達成するその喜び・・・!

 

もう本当に、感動します^^

 

 

そして・・・

 

 

私が擦り切れるほど見た歴代1位の大好きな映画は

 

 

 

キューティーブロンド

 

 

 

どんな困難がやってきても、必ずできると自分を信じ、友を信じ、勇気を持って突き進む、そして周囲を大きく巻き込んで関わる人すべてを幸せにしてゆく、主人公のエル・ウッズ。

 

どんなに難しいと言われることでも、敵をも味方につけ皆で達成してゆくあの一体感・・・・!

 

 

やっぱり、好きでたまらない映画、感動ポイント

 

「一体感」

 

で、ディズニーなどのパレード、この2つの大好きな映画、3つとも共通しているのです。^^

 

 

 

 

 

一体感って、

 

・万物=自分 であると本気で思っている時に感じれることであり、

 

自と他の区別がなくなっている状態であること

 

 

ということとも言えます。

 

 

 

それを思い出す。

 

つまり、

 

そういう状態でいる(そう思える)自分に戻る

 

 

 

これが、私に課せられた、というか、私がクリアすべき、自分で決めてきた学びのひとつです。^^ 大きな学びですが。

 

 

 

 

 

皆さんの、学びは何でしょうか^^

 

 

 

大好きな映画。どうしてその映画が好きなのか。どこに感動するのか。

 

宝石緑学びのヒントは、大好きな映画にあり^^

 

 

 

 

 

また「自分に還る」

 

という視点で

 

 

思考の探求をしてみてもいいかもしれません(*'▽')!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、最後までお読みくださりありがとうございました^^

素敵な週末をおすごしくださいませ^^♡

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

おはようございます、落合です^^

 

 

最近、またリビングにお花を飾りだしました^^

 

 

私はかすみ草が大好きなのですが、なんだか雰囲気の似た花があるな~とこれを選びました。^^

 

とても可憐なお花で、見ているだけでとっても優しい気持ちに^^

 

これは、キッチンカウンターに置いているほうの後でかったお花。花瓶も特大で、十分に緑を感じれます^^↓

 

 

 

 

 

ところで、

 

 

以前はリビングに、絶えずお花を飾っていたのですが

 

息子が歩き出してしばらくから現在まで、ものを引っ張ったり、落としたり^^;とにかく目につくものはすべて触る、壊す、もちろん花瓶もひっくり返すようになったので、お花をリビングに飾るのをやめていました。

 

 

けれど1か月前、このお花をお花やさんで見つけた時、

 

無性に惹かれ、

 

どうしてもリビングの明るい場所に、飾りたくなったのです。

 

 

 

 

主人は、〇〇(息子)にひっくり返されるよ、絶対危ないよ~~!

 

と言っていて、私ももちろん そうなるに決まってるよね~・・

 

と思い1日思いとどまりましたが、

 

 

やっぱり、無性に、ほしいのです。

 

それでも明るいリビングに飾りたいのです。

 

 

 

 

やっぱりこんなに気になるなら、間違いない、このお花は私に今必要だ^^とおもい・・!

 

 

そうおもい、次の日にまた同じお店へ買いにゆきました。

 

 

 

 

そして、予定通り、心が支持するリビングのテーブルの上に。

 

 

 

 

 

そしたら息子は、

 

「なんだか新しいものがあるぞ」

 

というようにやっぱり興味をもってお花をさわりに・・・・💦

 

 

けれど

 

 

何でも見えるものは手にもって、分解して、ぐちゃぐちゃにして、中身を確かめて、としなければ気の済まない息子が、

 

なぜかそのお花にだけは、そうしなかったのです。

 

 

 

もう1か月飾っていますが、私や主人が何もいわなくてもお花・花瓶もそのまま健在^^

 

 

見えていないのか??

 

 

と疑いたくなるほど、そっとしてくれているのです。ご飯を食べる時に目の前にあっても^^

 

 

 

とても、不思議です。笑

 

 

 

そして今回、このお花をテーブルに飾り、見ながら座って優しい気持ちで過ごしていると、天に投げていた問題がウソみたいに解決しました^^

 

お仕事でどうしても創りたいコーチングのワークがあったのですが、随分モヤモヤしていて。でも、優しい気持ちになった瞬間から、おりてきて^^しかも、「優しい」がキーワードとなり色々と解決!

 

お花をみて、優しい気持ちになってなかったら、生まれなかった。間違いなく、お花が「優しい気持ち」というパワー=エネルギーをくれたのです(*'▽')

 

 

・ダメなのわかってるのに

 

・間違ってそうなのに

 

・なんか周りにとやかく言われそうなのに^^

 

・絶対無理なんだけど・・・・?

 

 

宝石緑無性に、〇〇したい・・・・・!!

 

 

これは、間違いない、潜在意識からのGOサイン!です。

 

 

 

 

 

可能性を決めつけずに、普段から、何でも起こりうる、と柔軟な思考になっておくと

 

潜在意識が今のあなたのためにおとしてくれるサインに気づけるようになり

 

小さなことでもそれに従ってゆけば

 

やがて大きな豊かさに たどりつけるのですよ~(*'▽')

 

 

 

 

 

 

 

・ふと心に浮かんだのに

 

・なんだか気になったのに

 

まだしていないこと

 

 

・いつもはそうじゃないのに、無性に映画にいきたい

 

・急にあれが食べたくなった

 

・なんだか今日は予定を変更して家ですごしたい♪

 

 

思い当たることがあれば

 

心地いい程度にすばやく

 

今から!やってみましょう^^

 

 

 

 

小さいことの積み重ねが、大事なのですよ~~~~!(*'▽')

 

 

 

 

 

 

 

 

では、今日も素敵な、優しい気持ちになれる1日を・・・・!

最後までお読みいただき、ありがとうございました(*'▽')

 

 

嫌なこと・つらいことをなくしたい♪人間関係の悩みをなくしたい方、思考を変えたい、今の思考を手放したい方・・・!

☆今すぐ願いが叶い出す!☆潜在意識講座 (*'▽') 自分を知る!カラーセラピーセッシ問合せ、お申込み はこちら☆彡↓

潜在意識で願いを叶える!幸運のキッカケサロン プチ・フルールHP

http://salon-petitfleur.com/contact.html

 

ベルご予約 お問合せ こちらからもどうぞ☆
サロンプチフルールmail: customer@salon-petitfleur.com

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

おはようございます^^

落合です^^

 

先日、思考コーチング☆^^をさせていただいた、滋賀からお越しのK様♡ この日はたくさん、真剣に思考を探求したい!と2コマ連続で!受けてくださいました!^^

 

 

真剣ではありながらも、とても楽しい思考の探求となりました^^

それにしても、「決めた」オーラでキラキラです♡

 

 

 

そしてこの思考コーチング、私にとってもとてもとても、嬉しいものでしたので、少しお話しさせてください^^

 

 

先日、K様は、とても重大な決断をされました。

 

潜在意識講座を受けたあとも、何度もメールをしてくださり、質問され、真剣に思考の探求をし、ご自身と向き合っておられました。

(お持ちになったノートに、ぎっしり!!!!^^)

 

 

そしてその際、本当に迷っていらっしゃいました。いただいたメールを読んでいると、ああ、今1番苦しいところなんだな、という場面。

 

そこは、

 

答えはでているのに、自分で決めきれない。

 

という状態のことなんです。

 

 

潜在意識講座で思考の探求を初めてから、その覚悟と素直さでものすごいスピードで自分の深い思考に気づけていったK様。

 

でも、最後の最後。

 

ここの状態って、ものすごく苦しいです。誰でもです。

 

 

怖いし、誰か、助けて~~!

答えをください!正解を教えて!!

 

ってなるんです。

 

心の中で、

 

どっちの方を選んだら私は将来、幸せになれるのか、教えて~~!

 

と、占いに頼りたい気持ちや、周りの誰かに決めてほしい気持ち、それか、周りの意見の多いほうを選びたい気持ち・・・・。

 

わかります、わかります、痛いほど(笑)

 

 

でも、それでは、もったいないのです!!

 

なぜかというと、

 

勇気をもって、自分の心にしたがって、自分で決める 

 

ということ自体が、波動が上がる行為ですので、その後の展開に大きく影響するのです。

 

 

なので、「K様は自分で決めれる!できる!」と信じて、どんなにつらいお気持ちでいたかわかってはいましたが、必要だなと思うワークなどを提供し自分で内観してもらい、その決定事項についてはどちらのほうがいいとはお伝えしませんでした。

 

そしたらその数日後、「自分で、こうすると決めました!やめます! 今とてもとても、スッキリです!!」

 

と波動の高いお返事が^^!

 

 

死ぬほど、嬉しかったです(笑)

 

 

 

いつも迷って、他人に影響されてばかりです、とおっしゃってたK様が、よくこんな勇気のいるほうを選んだな、と・・・・!

 

 

とっても晴れ晴れと、コーチングにもきてくださったK様は、先月お会いした時から信じられないほど、キラキラと、活力にあふれるオーラに満ちていました(*'▽')

 

捨てたのに、これです。。。!

 

 

捨てたのに、これほどだと、これから新たな道に進みだしたらどうなるのでしょう! ✨きっとキラキラすぎてまずしいぐらいです!^^笑

 

 

 

それから

 

帰り際K様がこうおっしゃってくださいました。

 

「自分で気づく」

 

「自分で決める」

 

ということの大事さが、本当に腑に落ちました。

 

いつも、自分に自信がなくて、何をしても、人に、占いに「こうするといいよ、こっちのほうがいいよ」と言われたらそうだよね!と思いそうするのですが、結局心の底では納得していないので、信じれてないので結局もどってしまってたんです。

 

 

けれど、

 

今回自分でちゃんと自分の思考を見つけたことによって、決心がかわりません。

 

その方法を教えてくださって、ありがとうございますと。

 

・・・

 

 

私のほうこそ、ありがとうございます、です!!!!

 

 

私がこの講座、コーチングでの願いは

 

お客様が誰の力をかりなくても、いつでも自分の力で思考に気づき、本当に変わることができるようになること

 

 

その核をここまでわかってくださって・・・感動でした!

 

 

そしてこのK様、今後はこの学んだことを活かしていつかセラピストとして活躍してゆきたいとのこと^^!

 

セラピストにとって、こういう悩んだり迷ったりした経験は、財産です。

 

最初はできなかった、でも自分と向き合う、自分で決める強さを持てたK様なら、素晴らしいセラピストになるのでしょうね!(*'▽')

 

 

これからまたたくさん、思考のこと、学んでゆきましょう^^

 

いつも、応援しています!!(*'▽')

 

 

 

 

 

 

 

では、また・・・☆(*'▽')

最後までお読みくださり、ありがとうございました。^^

皆さまも、どんな決断をされたとしても!今日1日が自信に満ちた素晴らしい1日となりますように・・・!

 

 

嫌なこと・つらいことをなくしたい♪人間関係の悩みをなくしたい方、思考を変えたい、今の思考を手放したい方・・・!

☆今すぐ願いが叶い出す!☆潜在意識講座 (*'▽') &自分を知る!カラーセラピーセッション♡

お問合せ、お申込み はこちら☆彡↓

潜在意識で願いを叶える!幸運のキッカケサロン プチ・フルールHP

http://salon-petitfleur.com/contact.html

 

ベルご予約 お問合せ こちらからもどうぞ☆
サロンプチフルールmail: customer@salon-petitfleur.com

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます、落合です(*'▽')

遅くなってしまいましたが、今日は前回からまた引き続き、思考チェンジの詳細④です^^

 

 

①②③は、こちらからご覧になれます↓

 

宝石緑私の思考チェンジの詳細①・・・大嫌いな人の登場⇒変わる決心      ⇒潜在意識からの答え 

 

宝石緑私の思考チェンジの詳細②・・インナーチャイルド&思考の探求

 

宝石緑私の思考チェンジの詳細③・・母親のせいではなく、自分だった!

 

 

 

さて、

 

 

深く探求していった思考は

 

 

私の思いもしなかったところに辿りつきました。

 

 

私の思考チェンジ詳細③でお伝えしたとおり、

 

 

 

母親が、私をほめてくれないから、認めてくれなかったから、私の思考は今こうなってしまっていて、私の人生に大きな悪影響を及ぼし続けてきた

 

という信じてやまなかった認識が、

 

 

そうではなく、なんと

 

 

私が(勝手に)、(自分の意志で)母親の価値を高めよう、高めたいと決めていて、そのための行動(努力)を自らしたいと願っていた。 

 

その思考を現実化するために、母親が褒めてくれない(私はますます頑張らなくちゃ)という現実を創りだしていた・・・・。

 

 

 

・・・・

 

 

衝撃でした。

 

 

 

 

この時、

 

・優劣の思考が外れ

 

・上下の思考が外れ

 

・依存思考が外れ

 

・我慢が外れ

 

・頑張りが外れ

 

・承認欲求からの向上思考が外れ

 

 

 

 

あらゆる根強いブロックが、一気に外れた瞬間でもありました。

 

 

そして、

 

 

やはり、思考は本当に現実化している・・・!!のです・・・・!!

 

 

 

 

私の経験から、

 

親へのうらみの気持ちを持っている間は

 

(私がこうなったのは親のせい、というやつですね)

 

どんなに

 

・アファメーションしても

 

・神社で願い事を毎日しても

 

また願いが叶っても

 

心の底から幸せを感じることは、ずっとできないかもしれません。

 

「親のせいだ」と思うような出来事が、ずっと続いてゆくことになるのですから。

 

嫌な人が去っても、またいつか同じような人と出会い、同じようなトラブルに巻き込まれ、心乱され、の繰り返しです。

 

 

 

それほど親との関係は重要なのです。

 

 

「認められたい」に執着している人は、間違いなくここが重要。

 

 

 

けれど、思考のチェンジは、必ずできます。

 

 

 

 

 

 

大事なのは、

 

 

①・本気で覚悟を決めること(捨てること)

②・潜在意識からの答え(直感)を信じること

 

 

覚悟を決めるということは、捨てる、ということです。

 

ブロックではあるけれど、今まであなたのために働いてくれた、あなたとともにこの何十年共に寄り添ってくれていた、大事に大事にしてきもの、生きる原動力となってくれていた自分の信念を、捨てるのです。

 

当然、とても勇気がいります。

 

 

けれど、それができなければまた同じところでの繰り返し。

 

 

でも、でも、

 

 

自分を信じ、決めて、また決めた自分をもひとつ信じるのです!

 

 

 

 

私が、もう絶対に変わる!と本気で覚悟を決めた途端にそれが降りてきたように、

 

誰にでも、答えが降り注ぐのです!

 

 

元々その力は、あなたは持っています^^

 

 

私は、ただ方法をお伝えするだけです。

 

あとは、皆さん本来の潜在意識の力です(*'▽')!

 

 

 

 

 

ブロックは、外せます。^^

 

 

できるのですよ~~~~!!!(*'▽')

 

 

 

 

そしてそこからは

 

豊かさに満ち溢れる人生の

 

 

 

 

はじまりなのです!(*'▽')

 

 

 

 

 

 

 

では①~④まで長らくお付き合いくださりありがとうございました☆

今日も素晴らしい1日をお過ごしくださいませ・・・・!(*'▽')

 

嫌なこと・つらいことをなくしたい♪人間関係の悩みをなくしたい方、思考を変えたい、今の思考を手放したい方・・・!

☆今すぐ願いが叶い出す!☆潜在意識講座 (*'▽') &自分を知る!カラーセラピーセッション♡

お問合せ、お申込み はこちら☆彡↓

潜在意識で願いを叶える!幸運のキッカケサロン プチ・フルールHP

http://salon-petitfleur.com/contact.html

 

ベルご予約 お問合せ こちらからもどうぞ☆
サロンプチフルールmail: customer@salon-petitfleur.com

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

おはようございます^^

落合です☆

 

 

今日は、引き続き、私の思考チェンジの詳細についてのです。

 

①②は、こちらからご覧になれます↓

 

宝石緑私の思考チェンジの詳細① 大嫌いな人の登場⇒変わる決心⇒潜在意識からの答え

 

宝石緑私の思考チェンジの詳細②・・インナーチャイルド&思考の探求

 

 

 

 

★★★★

 

 

 

 

そう、そして

 

 

 

 

ウソをついたり、細やかな思考回路をもつ^^;インナーチャイルドとの話を続けてゆくと・・・・

 

 

 

その前に、私のそれまでの話ですが

 

 

私は、

 

ずーっと母親のことが大嫌いでした。

 

 

 

 

なんと、世の中で1番嫌いな人が、母親。

 

ここに書くべきではない言葉ですが、

 

長らく唯一のこの世からいなくなってほしい人、が母親、でした。

 

 

 

私の小さい頃は、母親は

 

とにかく小学校前からありとあらゆる習い事をさせていました。いわゆる教育ママです。周りの目ばかり気にしていました。

 

決して自慢するためではないですが

 

小学生で書道6段を、小学生で珠算初段を、小学生でショパンを弾き、マラソンや水泳で全校生徒で1番のタイム、

 

陸上で新聞に名前がのったり、読書感想文や絵画でいろんなトロフィーやタテをもらってきて、成績がオール5でも、

 

 

母親は、私をほめてくれませんでした。認めてくれませんでした。

 

 

一度もです。

 

 

 

 

そして、さらに祖父と父との関係の悪化のため、父と母の仲が最高に悪くなり、父親が家をでていって5年、また母親との関係は悪化してゆく一方でした。 

 

もうそこでのエピソードはここに書けないほど💦

 

 

とにかく、

 

どんなに頑張っても全く認めてもらえないどころか、けなされる。

 

祖父から殴られても、かばってもらえない。

 

家出しても探してさえもらえない。

 

 

そんな孤独な幼稚園、小学生時代を送り、

 

大人になった私は潜在意識のことを学びだし、

 

いつまでも、人生のあらゆる面で大きなつまづきが起こるのは、この母親との関係にある、ということをつきとめました。

 

 

けれど、どんなに思考をかえようとしても完全には変えれませんでした。

 

なぜかというと、

 

「母親がああだったから、(こうなった)」

 

という恨みがましい気持ちはなくならず、

 

「認められたい」

 

という気持ちは、誰にどんなに認められても埋められることはなかったのです。

 

 

「母が、認めてくれいたら。褒めてくれたら。」

 

という気持ちがずっとあるのです。

 

 

けれどこの思考の探求で、これがとんだ勘違いだとわかったのです・・・・!!!

 

 

 

うずくまっていた幼少期の私は、

 

うずくまって目立たないようにしていたけれど、実は、本当は、見つけてほしかった、人に話しかけたかった。

 

 

けど恥ずかしくて できない。

 

なんで恥ずかしいのかと思ったら、

 

「生きてゆけないから」

 

 

 

???なんで??

 

 

 

 

「人に話しかけて無視でもされたら、私を通して、私じゃなくてお母さんの存在が恥ずかしいものになるから。傷ついちゃうから。お母さんの存在意義をもっと高めたいから、守りたいから」

 

 

・・・・・

 

ええええ~~💦

 

でした。

 

 

そしてそこで、

 

ヨーロッパ、土砂降りの雨の中、夜、真っ暗、道行く馬車の音。

母親に抱きかかえられてるような・・・なんか、深刻な状況・・・。そんな

映像というか感覚が。

 

特に退行をしようとしたわけでもないのですが。ここからは必要ないと思ったからか、そこで思考の探求は終了です。

 

 

前世の一部がどうとか誰だとか、興味がなかったんです。

 

 

私にとって重要なのは、

 

母が私を「頑張るマシーン」にしたのではなく、もともとは、頼まれてもないのに勝手に!! 自分が母の存在を上げるために、ほめない母親を創っていた。。全部、自分の意志でしていたんだ」

 

ということです。

 

長い間とけなかっ苦しみ

 

・母によって、そうさせられた。

・母のせいで、むなしく頑張らせられてきた私。

・母のせいでこんなになった私。

・とにかくこんなに苦しいの母のせい!

 

が、

 

一瞬で

 

自分のせいだった・・・・・。

 

 

になった瞬間でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きは、私の思考チェンジの詳細4⃣に書きたいとおもいます

 

私の思考チェンジの詳細④ 思考はとことん現実化している!

 

では、②に引き続き長い文章、最後までお読みくださりありがとうございました(*'▽')

 

嫌なこと・つらいことをなくしたい♪人間関係の悩みをなくしたい方、思考を変えたい、今の思考を手放したい方・・・!

☆今すぐ願いが叶い出す!☆潜在意識講座 (*'▽') &自分を知る!カラーセラピーセッション♡

お問合せ、お申込み はこちら☆彡↓

潜在意識で願いを叶える!幸運のキッカケサロン プチ・フルールHP

http://salon-petitfleur.com/contact.html

 

ベルご予約 お問合せ こちらからもどうぞ☆
サロンプチフルールmail: customer@salon-petitfleur.com

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

おはようございます!^^

落合です(*'▽')

 

今日の記事は、前回の記事宝石緑私の思考チェンジの詳細①大嫌いな人の登場⇒変わる決心⇒潜在意識からの答え の続きです^^

ご覧になりたい方は、↑こちらからお願いいたします(*'▽')

 

 

そう、

 

 

 

私がずっと思考の探求をしていき、

 

 

本当に、自分の心にウソ偽りなく、「自分と向き合う勇気」を持ったとき

 

そして

 

潜在意識

 

「教えてください・・!私はここから本気で抜け出したいです!決めたんです!」

 

と自分自身に宣言した時

 

 

 

潜在意識はいとも簡単に

 

その方法を私に落としてくれました。

 

 

 

 

 

「いつもの思考の探求をしなさい」

 

 

 

そして、ではやってゆこう、とペンを持ったその時、近頃気になってきていた「インナーチャイルド」をポンと意識の中に落としてくれました。

 

 

 

 

インナーチャイルド。

 

 

 

わかりやすくいうと、「子供の頃に受けたトラウマから作られる思考」

 

 

 

 

インナーチャイルドのことは随分前から知っていました。

 

 

けれど、幼少の頃にうけた傷はとても深く

 

 

長い時間をかけ真剣に向き合うのがこわくてたまらず、さらに

 

 

 

 

私は神様や守護霊様、生まれ変わりというものを100%信じているのですが

 

インナーチャイルド療法や前世療法って、

「弱い人のすることだ」 

「今自分で自分を変えれないから、見えないものや前世に依存して、今の自分を正当化するためにある。私はそれには依存しないぞ。」

 

と少なからず思っていましたので、ちょっと経験のためにやってみただけでやめていました。

 

 

 

 

けれど、最後の最後に

 

私の思考チェンジに  欠かせなかったのは、このインナーチャイルドつまり、幼少期の自分」の登場。

 

 

これを始まりポイントとして、

 

 

 

現在も潜在意識講座①思考編 でお伝えしている、深い深い部分の思考を探求できる方法の組み合わせ によって、やっと

 

 

全てが本当に、腑に落ちたのです。

 

 

 

 

 

つまり、

 

・「認められたい」=過度の承認欲求

・優劣の思考

(・依存思考←これは上の2つに便乗した形で)

 

 

根底にあってどうしても解除できなかった大きな大きなブロックが、一気に大きく外れたのでした。

思考チェンジの瞬間です。

 

 

 

 

 

以前のことを少し話すと

 

よく言われている方法、

 

インナーチャイルド(子供の頃の自分)を意識の中で体験し、「よく頑張ったね、つらかったね、もう大丈夫だよ」と声をかける、抱きしめる、

 

 

とか、

 

そのころの自分に手紙を書いて癒す。

 

 

とか少し

 

 

やったことはありました。

 

 

 

 

ですが、

 

 

心の底では 「見たくない、向き合いたくない」

 

と思っているので

 

その通りの現実になりましたし、

 

よく頑張ったね、と自分に声をかけてあげても、「かわいそうな私」という思考から抜け出れず、被害者意識が変わらないので怒りの感情は消化されず

 

 

他にもその時あった、本などに書かれてある前世セラピーなどの方法をちょっと試してみても

自分の思考をチェンジするまではいきませんでした💦

 

 

 

それなのに、今回は・・・・・!!

 

 

 

★★★★★

 

 

 

その思考の探求のはじまりは

 

今まで苦手だったインナーチャイルド幼少の自分に聞いてみる、というところからはじまりました。

 

なぜここでインナーチャイルドがでたかどうかは、なんとなく最近気になってはいた。

ちょっとここからはじめて・・・みようか??

 

という直感に近いものだったとおもいます。

 

ですが、退行していって前世をみたいとか、色んな場面を思い出していって、とか以前やったことなどは一切考えていなくて、ただその子を設定して聞く、というスタンスをとりました。

 

 

 

その時私が設定したのは幼稚園ぐらいの自分

 

おかっぱで、人見知りがすごく、頭の中では色んなことを高速回転で考えているのに言いたいことが何ひとつみんなの前で言えなかった、とても引っ込み思案な女の子でした。

 

 

 

 

 

そしてその私は

 

 

うずくまって集団に背をむけていたので、

 

なんで?どうしたの?どうしてそうしてるの?と聞いてみました。

 

そしたら

 

 

 「人とかかわりたくないから。目立ちたくない。見つからないように。」

 

と答えてきたので、

 

 

 

「なんで人とかかわりたくないの??」 とまたきいてみると、

 

 

結構すぐに返事が。

 

 

先程とは違う答えがかえってきて、ここでまずすごく驚きました。。。

 

 

さっき言ったのはウソで、本当は、反対に見つけてほしいから。見つけてほしいからまあるくなって、うずくまってたの(なんと人と違うことをして逆に目立とうとしていた!!)

 

 

ああ、インナーチャイルドってウソついたりするんだ・・・

 

しかも、反対に・・・って・・・なんだか子供なのに発想が細かいな・・・💦と。^^;  

 

 

でもこんなインナーチャイルドのウソも初めての経験でしたので、なんだか信憑性が私の中で高まり、ぐんと引き込まれていきました。

 

(あとで考えてみたら、私は確かに↑こういう子でした。 自分がそんな考えを張り巡らせてる子供だったってことも、この後数日経ってやっと思い出しました。)

 

 

そして、、、こうして思考の探求をしてゆくと、

 

 

そこにはまた予想すらしなかった答えがありました・・・。

 

 

 

 

 

 

まだまだ長く続きそうですので、また次回私の思考チェンジの詳細③に続きます。↓

 

私の思考チェンジの詳細③ 予想すらしなかった、インナーチャイルドの返答・・・!!母親のせいではなく、自分だった!!

 

こちらも②と同様、できる限り早く更新しようとおもいます☆

 

 

嫌なこと・つらいことをなくしたい♪人間関係の悩みをなくしたい方、思考を変えたい、今の思考を手放したい方・・・!

☆今すぐ願いが叶い出す!☆潜在意識講座 (*'▽') &自分を知る!カラーセラピーセッション♡

お問合せ、お申込み はこちら☆彡↓

潜在意識で願いを叶える!幸運のキッカケサロン プチ・フルールHP

http://salon-petitfleur.com/contact.html

 

ベルご予約 お問合せ こちらからもどうぞ☆
サロンプチフルールmail: customer@salon-petitfleur.com

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

おはようございます^^

落合です^^

 

皆様、三連休ですね!いかがお過ごしでしょうか☆^^

 

毎日暑いですが折角の夏^^

楽しい思い出がいっぱいできるといいですね^^

 

↑季節ごとに変える、我が家の夏オブジェ。ヒトデや貝は大好きな夏アイテムです♪

 

 

さて

 

今日から数日、私自身の大きな思考チェンジ、つまりブロック解除の詳細 をお伝えしてゆきたいと思っています。

 

・頑張ってるのに、ブロックがなかなか解除できない!

・ブロックをなくしたいのに、見つけ方がわからない!

 

という方に、一ヵ所でも何かしらお役に立つことがあればいいなと思います^^☆

 

 

 

 

私が一気に、かつ最も大きく思考をチェンジできた時って、人生で2回あり

 

 

 

そのどちらもに、一役買ってでてくれたのは、

 

当時

 

「とってもとっても大嫌いな人」でした。💦^^

 

 

 

一人目の人には

 

・優劣の思考 

 

に思いっきり気づかされ

 

 

二人目の人には

 

・自分がどれだけの間、どれだけのことを我慢してきたのか、

そして、それに気づいてからも、どれだけまた我慢しようとしているのか

 

ということにもさらに大きく気づかされ・・・

 

 

 

今ではとても感謝しています^^

 

 

 

(よくいうソウルメイトというものですね。)

 

 

私の人生に、あそこでああ登場してくれてありがとうございます!

 

と心から思え

 

 

今もしその人たちに会ったとしても

 

怒りという感情は全くわきません☆^^

 

あんなに当時はひどいことをされたと思っていても、普通に笑って自分から挨拶したり、話しかけられるとおもいます^^。  

 

 

ですが

 

 

 

 

当時はもう、、、ここで文章で書けないぐらいのオソロシイ感情が・・💦^^;

 

そして共通して、根底には、

 

・あなたさえ、いなければ私は・・(今こうなってないのに)

 

・あなたさえいなければ私は・・(こんな感情抱かずにすむのに・・・!!

 

 

そう、

 

「全部、あなたのせい」

 

という依存思考。

 

「こんな人、いなくなったらいいのに!!」

 

という、攻撃的思考もたっぷりと💦

 

 

 

 

 

 

 

特に後者の方との確執では、長い間この思考から抜け出せず・・

 

 

「わかっちゃいるけど、やめられない・・手放せない」

 

というよくある「言い訳」の状態・・でした^^;

 

 

 

まあ、正直なところ、わかっていなかった、わけです。^^

 

 

 

 

そして、

 

現実を変えたい、といいながら、本当は、心の底では

 

変えたくない!この、あの人たちに対する怒りの感情、これ捨てるぐらいなら負けたも同然! それだけは絶対にいやだ!!

 

と、変わりたい気持ちに思いっきりブレーキがかかっていました。

 

 

その状態で、

 

 

 

今まで培った知識を総動員して、引き寄せを試したり、その中で強くイメージしたり運がよくなるジンクスなど(今世に知られてるものの全部といっていいほど!)ためしましたが、その人たちが目の前にいてわいてくる「怒りの感情」の前に、そんなものはすぐに飲み込まれてゆくのでした💦

 

それほど、「あの人、許せない!」という、怒りの感情って、負のパワーがすごいのです💦 プラスの波動を一気にかきけしてしまえるぐらいの恐るべきパワーなのです💦

 

 

(ですので、常に自分の気分を害してしまうぐらいの大嫌いでたまらない人がいれば、自分の願いって叶わない可能性が高いです💦全体的に負(-)の波動のほうが勝ってますから^^;)

 

 

そんな厄介な怒りの感情でしたが

 

後に、

 

私はとうとう降参します。

 

 

 

本気で、何とかしないと!!!

 

もうこんな感情もちたくない!!!

 

この怒りの感情をもっていたら、一生幸せを感じれない!

 

願いだって、波動下がってしまって叶わない!

 

 

もう、いいです!本当に、降伏します!!

なので、楽になりたいです!!

 

と、本気で手放すと決意。

 

 

 

苦しすぎたのです。

 

 

 

こんな苦しい思いをしているというのに、その苦しみで自分がやられてしまうまでになるまで持っていた、最後まで掴んで手放したくなかったものを、手放したのですから。

 

(つまりは、当時、その方のことが気の遠くなるほど嫌いすぎた、、ということですが。^^;)

 

 

でも最後、その苦しさに降参するほどにきつい「大嫌い」という感情が、私のブロックを解除してくれる唯一の、素晴らしい感情だったのです。

 

 

 

 

そして、その堅い決心をしてすぐ、

 

 

潜在意識

 

「本当に変わります、向き合う決心がつきました。本当に、この怒りの感情手放したいです!そして現実を変えたい!どうしたらいいでしょうか。」

 

とたずねます。


 

 

 

それからすぐに

 

潜在意識がくれた答えは

 

 

・いつも通りの思考の探求

 

 

と。




そう受け取りました。



 

 

ですが、

 

 

・思考の探求って、もう私、ずーっとやってるんですけど??

 

・このことについてもたくさんやってきましたけど??

 

・答えも既にわかってる、でもできないんですけど??

 

・・・・


 

 

 

しかし、答えは、「それでもやる」

 

 

でしたので

 

 

それを信じ

 

とにかく時間をたっぷりつくり

 

もう一度、思考の探求をしてゆこうと決意。



 

 

そしたらです。すぐでした。





 

あまりにすぐだったので、びっくりしました。



 

 

そして何より不思議だったのが、



 

 

・これまであんなにやってきたのに、なんでここまでたどり着けなかったのだろう?????

 

 

 

・いつもと同じような方法で、同じような内容のことをしていたのに、なぜ今回はこんなにすんなり??

 

 

ということです。

 

 

 

答えは単純。

 

 

 

 

本気で、決めた からです。

 

 

 

 

手放します!と本気で、決めたから^^ 

 

その通りに、現実が動いたのです。

 

 

 

 

 

 

潜在意識は、本気で覚悟を決めたら

 

本当に答えてくれるんだ!!

 

心の底から理解した、瞬間でした。

 

 

 

 

 

 

そしてその潜在意識得がくれた答えから辿り着いた驚きの事実とは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからまたかなり長くなってしまいますので💦次回に続きを書きますね☆↓ニコニコ

 

思考チェンジの詳細②インナーチャイルド:親のせいではなく、自分だった!!(認められたい、頑張り、向上、努力、我慢、優劣・依存思考・・・やっと手放せた時!)

 

できるだけ早く、更新したいとおもいます!








嫌なこと・つらいことをなくしたい♪人間関係の悩みをなくしたい方、思考を変えたい、今の思考を手放したい方・・・!

☆今すぐ願いが叶い出す!☆潜在意識講座 (*'▽') &自分を知る!カラーセラピーセッション♡

お問合せ、お申込み はこちら☆彡↓

潜在意識で願いを叶える!幸運のキッカケサロン プチ・フルールHP

http://salon-petitfleur.com/contact.html

 

ベルご予約 お問合せ こちらからもどうぞ☆
サロンプチフルールmail: customer@salon-petitfleur.com

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます^^

落合です^^

 

 

夏休みも終盤だった先日、大フィルの子供も参加できるオーケストラ♪に行ってきました^^

 

当たり前ですが大フィルもうさすがで・・!!久々に感動しました。

最後の威風堂々は昔からすごく好きな曲なので、余計感極まりました!

 

そんな中息子はちっともじっとしてないどころか、会場を走り回り奇声を発しながら独自のダンスをあらゆる人々に披露・・・💦 ですのでほとんど自主退場^^;(主人はとっても大変でした^^;)

 

けれど楽器を弾けるコーナーではバイオリンとハープ^^をひかせてもらい、

これには興味津々でとっても喜んでいました♪^^

 

 

 

さてさて、今日のテーマは「信頼」

 

そしてどんな人間関係でも、

 

「信頼を築くには、初めの30分が肝心!」

 

なのです!^^

 

 

 

 

 

 

これ、前々から薄々思っていましたが、最近また息子との関係でも実証されました^^そのお話を・・・☆

 

 

 

 

信頼って、とても大切です。

 

 

 

友達になるにも、恋人になるにも、家族になるにも、職場でよい人間関係を築くのも、ビジネスでも・・・!

 

 

信頼できない人とは契約も結べませんし

 

こちらから仕事の依頼をすることも、できませんし

 

結婚も、信頼関係が危なっかしい相手とはなかなか踏み切れないもの

 

 

 

そう、お互いに信頼できなければ、何も始まらないのです。

 

 

ですが、

 

 

それができずに

 

「信頼させてよ!安心させてよ!」って

 

 

例えば彼に

 

 

・忙しいのはわかっているのに不安で長い間一緒にいてもらいたかったり

・色んな面で仕事より優先してほしかったり

 

そんな時って、人生のどこかで、あったとおもいます。

 

 

そういう時、無理して

 

・長電話をしたり

・仕事が忙しく睡眠も必要なのに、長々と一緒にいたりしてしまったり

 

そうして無理やりで彼が疲れてしまい、次会えば疲れていてまた口論勃発。

 

こんなこともやはり人生のどこかではあるかな~とおもいます。^^;

 

 

 

そしてこれまた、↑実は以前の私と息子との関係に、そっくりだったのです・・・・!^^;

 

 

 

 

私は今2歳3か月の息子の育児に奮闘中なのですが

 

もう、一緒に1日いたら、自分のことなんて一切できません。

水分を口にするのさえ、忘れている日さえあります。

 

トイレさえ、行ってもドアをあけられ、閉めてもドアを叫びながらドンドンされ、朝食の準備をしててもお化粧してても、ずーっと「かまって~~~~!!」です^^; もう、要望を通さないと、また無視なんかしてしまうと、さらにひどくなります^^;

 

 

お仕事がある日や用事で外出しなければならない日などは、もう戦争状態。

 

そしてそんな日は、以前まではこうしていました。

 

 

なるべく早く家事や準備を済ませて、後で余裕をもって相手してあげようと、「後でね!」とか「ちょっと待って~~!」を連発!^^;

 

 

随分たって気が付いたのですが、

 

こう、子供を後回し

 

にしてしまうと、必ずずーっと邪魔され続け、駄々をこねられ続け、

 

結局家事が全く進まず、相手にしてあげられる時間が、ないのです💦

 

 

そんな日々が続けばお互いすごいストレスになってきます。

 

 

そんなある日、

 

私はもうあきらめたのです。^^;

 

 

 

もう、あきらめた。

 

 

 

家事をするのも、お化粧するのも、用事に間に合うのも、あきらめた日がありました。

 

 

 

そして

 

 

息子と朝起きた瞬間から、何も用事をせず、真剣に一緒に遊びました。ちゃんと向き合って、まだ言葉があまりでない息子が言いたいことを真剣に推測したり、持ってきたもので遊んだり・・・

 

 

そして30分ぐらいたった頃・・・

 

 

息子が派手こぼしたジュースを思い出し、あれは拭いておかなければ!

 

とキッチンをふきにいったのですが、

 

 

あれ???

 

 

いつもとまったく違う息子の様子。

 

 

なんだか大丈夫っぽい・・・・目それから外出するまで、私のそばで準備を邪魔せず、指さしながら一緒に見てくれたり、ここは危ないから、少しあっちにいっててくれる? というと、「はーーい」と離れたり、

 

 

まるで別人のよう(笑)

 

 

 

この日以来、

 

 

朝忙しい時も、

 

 

この最初の30分

 

は、息子にささげています。

 

 

というより、お互いのために。^^(私もこの30分があるととてもいい気分で1日すごせるので^^)

 

 

つまりこの、

 

 

 

宝石緑初めの30分!

 

 

 

この最初の30分徹底的にその目の前の人に、集中してください。

 

目の前の人を大事にすると決めて

 

先に、その人の話をよく聞いてあげてください。

 

 

 

 

 

 

例えば、お見合いで・・・^^

 

宝石緑まず、最初の30分相手に集中して、相手の話をきいてください。

 

 

また、久々に会う友達とのランチで・・・^^

 

宝石緑まず、最初の30分相手に集中して、相手の話をきいてください。

 

 

仕事でクレームがあったら

 

宝石緑まず、最初の30分相手に集中して、相手の話をきくと決めて

 

 

子供の相手をする時間がなかなかとれなかったら

 

宝石緑まず、最初の30分子供に集中して、子供の話をきくと決めて

 

 

 

過ごしてみてください^^

 

 

 

色んな人間関係が、また物事が、とってもスムーズにゆくはずです^^

 

 

どんなに時間がなくても、

忙しくても、まずは30分の時間の捻出です!^^

 

 

そして

 

 

 

これからは

 

 

「たとえ30分でも、信頼・安心を、大切な人へ十分に与えられる関わり方」をしてゆこうと決めましょう(*'▽')!

 

 

 

 

 

 

それだけで、心も驚くほど豊か になってゆきます。

 

つまり、先にそうするだけで、結果的に自分の波動がぐんとあがるのですよ~~~!^^

 

 

 

 

 

 

では、最後までお読みくださりありがとうございました☆^^

今日も皆さま、素敵な1日なりますように・・・・!

 

嫌なこと・つらいことをなくしたい♪人間関係の悩みをなくしたい方、思考を変えたい、今の思考を手放したい方・・・!

☆今すぐ願いが叶い出す!☆潜在意識講座 (*'▽') &自分を知る!カラーセラピーセッション♡

お問合せ、お申込み はこちら☆彡↓

潜在意識で願いを叶える!幸運のキッカケサロン プチ・フルールHP

http://salon-petitfleur.com/contact.html

 

ベルご予約 お問合せ こちらからもどうぞ☆
サロンプチフルールmail: customer@salon-petitfleur.com

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます!

落合です^^

 

皆様毎日暑いですが、元気にお過ごしでしょうか(*'▽')

 

私は夏休みを満喫中。昨日までは愛媛に帰省をしていました^^

 

 

 

↑一昨日はは地元で1番!の料亭で、直径十数センチにもなる!大きな大きな岩牡蠣など♡いただきました。^^  おいしすぎました(笑)^^

 

 

そして、息子の今はまっている恐竜をみに博物館へも^^↓

 

 

本物の恐竜と同じ大きさで、本物みたいに動くのです^^

息子のためというより、私の方が楽しんだかもしれません^^(笑)

 

今日は京都にもどり、久々の大阪フィルのコンサートへ♪ 乳幼児も参加できるオーケストラ^^ 

 

まだまだ目いっぱい、楽しもうとおもいます^^

 

 

 

 

さて今日は、「決断」。自分で決めること。について、です。^^

 

 

まず、例えば人に相談された時。

 

「どうしよう~!どうしたらいいと思う??〇〇ちゃんなら、どうする??」

 

そんな時、

 

「頼られてる!!」

 

「助けてあげなければ!!」

 

と、とっさに思ってしまいますよね^^

 

 

そして、

 

 

真剣に、その人のために、考えた。

 

何時間も、何日もかかって、いい方法を考えて考えて、友達に伝えてあげた。

 

 ↓

それなのに、その一生懸命考えた方法は、使われるどころか、何もその人の深いところにかすりもせずに、あ、そう・・的に、消滅。その人は、独自の方法をみつけてとっくに立ち直っていた。

 

 

という経験あったりしますか?

 

 

その時、どんな気持ちがしたでしょうか。

 

・ひどい!!一生懸命考えてあげたのに!

・私の時間、返して~~!怒

・なんて自分勝手な~!!振り回さないで!!

 

こんな気持ちになってしまうでしょうか☆

 

 

 

 

私は反対に、すごく嬉しいです。^^

 

「ああよかった、よかった、自分で納得いく方法も見つけて♪しかももう立ち直ってる♪^^」

 

さらにいうと、

 

自分の意見が採用されてないほうが、嬉しいかもしれません。

 

その友達の、「自分で決めた」という姿がより濃く浮き彫りになり、安心です^^

 

 

 

 

 

さてさて、

 

 

 

こんな風に、親しい人から「意見」をもとめられた時は、

 

答えてあげてもかまいません

 

でもやはり、「求められれば」です。

 

 

ただ、

 

「私なら今、こう考える(思う)から、こうする。

 

でも、〇〇ちゃんにとってそれがいいかどうかはわからない

 

 

と付けたしといてください^^

 

 

「自分」の意見はのべてもいいですが

 

どちらがその人のためになるか、どちらがいい結果になるかなんて、わからないのですから☆

 

そのアドバイスも、自分の経験から、自分が培ってきた思考の範囲でのアドバイスです。

 

なので、自分の意見や方法が採用されなくても、落ち込む必要もなく、そもそも、そのアドバイスという言葉自体、「その人のために・・・!」ということ自体が違うんですよね。

 

聞かれたら、私は、「私の」意見を、言う。自分のために。

そして、それを採用しようがしまいが、その人にとっていいか悪いかはそもそもわからないので、そこは全く気にしない!

 

というのが相談をうける人の良いスタンスです。^^

 

 

でも

 

「じゃあ、友達の相談には、適当にのる(聞く)、返す、ぐらいのがいいんですよね!」

 

って・・これは、違いますよ~~!💦

 

じっくり真剣に、思いを聞いてあげてください^^

 

愛をもってその友達に接して、話をしてください。

 

「適当にきく・話す」

 

のではなく、

 

「自分の意見」をきちんと、正直に、目の前のその人に、述べる。だけ。^^(これは、自分のため。)

 

 

あとは、相手がどういう決断をくださそうとも、愛をもって、見守る^^

 

見守るんです、愛をもって!^^手放すんですよ~!

 

相手の自由な意思を奪う権利は、あなたにはない、ということなんです!^^ (それは、お互いに言えることです^^ だから、あなたも正直に、求められたら自分の意見をいうべきであり^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

と、これが、相談を受けるほうの、良いスタンスです!^^

 

 

 

 

 

 

 

では反対に、相談をもちかける方はどうでしょう?

 

 

 

重要なのは、

 

「周りを自分の大事な決断に、意思決定に、巻き込まない。」こと。

 

 

もし心の中では決めているなら

 

決めているのに、さらに人の意見をきこうとしないでください。

 

思考が、みだれてしまいます。

 

 

実は、

 

 

「自分で決める」ということ自体が

 

最も尊い

 

波動の上がる行為なのですから(*'▽')!!

 

 

 

「決める」ことは、AとB、どちらを選択するかということよりも、もっともっと、大切です!!

 

なぜかというと

 

波動がびしっと整い

 

自分を尊ぶ波動がでます。^^

 

理由は、それです。

 

 

 

 

自分を尊ぶ波動って・・・どんなものでしょう?

 

自愛、自分への尊厳、敬愛、自信・・・・♡

 

だって、世の中のたくさんの選択、膨大な方法や情報の中から自分で、決めるんですよ^^

自分で^^ 

 

 

それって自分を信じている。何がおこっても対処していける自分である。という、自信・自分への尊厳です(*'▽')!

 

つまり、

 

 

「決断すること」自体が、幸せ!なのです^^!!

 

 

 

 

 

 

 

 

決断をせまられて苦しい時、人に答えをもとめてしまう時、ぜひ思い出してくださいね^^

 

 

 

まとめ♡

 

相談される側は、

 

・自分の意見を、求められたら、正直に、話す!(自分のために)

ただし、相手がどういう行動を起こすかどうかは、相手の自由を奪わないために(またこれ深く考えると、自分のためなのですが)、愛をもって見守るだけ♡

 

相談する側になるときは

 

・「自分で決める」という行為 自体が、幸せの本質。^^ 自分を尊ぶ行為。^^選択云々よりも大事。  だから、自分のために、↑の理由からまた人のためにも、重要な決定に人を巻き込まない。^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では今日も、あなたの「尊い決断」がなされる 素晴らしい1日となりますように・・・・!(*'▽')!

 

嫌なこと・つらいことをなくしたい♪人間関係の悩みをなくしたい方、思考を変えたい、今の思考を手放したい方・・・!

☆今すぐ願いが叶い出す!☆潜在意識講座 (*'▽') &自分を知る!カラーセラピーセッション♡

お問合せ、お申込み はこちら☆彡↓

潜在意識で願いを叶える!幸運のキッカケサロン プチ・フルールHP

http://salon-petitfleur.com/contact.html

 

ベルご予約 お問合せ こちらからもどうぞ☆
サロンプチフルールmail: customer@salon-petitfleur.com

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング 自己啓発・カウンセリングジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。