NLPコーチ、ヨガインストラクター、

フィットネストレーナー、

そして母をしている中島幸子です。


自分らしく生きたい、

もっと変わりたい、

人生を楽しみたい、

悩みをなくしたい、

そんな大人女性の本音を

コーチングで引き出して

行きたい方向へ向かうための

サポートをしています。


ありのままの自分で

楽しく生きたい方は

自分の本音を知るのが大切です。


このところ、仕事関係で

小中学生と関わる機会が増えてます。


学校というのはルールのもと生活を

している場所なので、ちょっと違うと

ダメとかついていけない排除されがちです。


先生たちとも少しお話をしましたが

学校って昔と教育方針は大きくは

変わってないのかなと思います。


できない子はできるようにさせなきゃ

みたいなとこがありますよね。


一瞬しか関わらない私は少ししか見ず、

毎日を知らないからこんなこと言えるのかも

しれませんが、大人が排除をしなければ

子供たちは言われなくともサポートしたり

うまくやっているのですよね。


大人がこうでなければって決めるから

子供たちが窮屈になるのかもしれません。


先日、いつもはモジモジしている姪が

推し活では積極的な姿を見て、

意外な一面があったことを知りました。


この子はこういう子、っていう目で

見てしまってはダメですね。


自分の子供にもより一層気を付けようと

思いましたし、大人に対しても、

決めつけないようにしなくてはと

改めて思いました。


昔の教育は上からの指示を聞ける人間を

作っていくようなものだと聞いたことが

あります。

確かにそうだなって。


今は終身雇用の会社員や安定の公務員を

目指して安心な時代じゃないですからね。


それぞれの個性を認めて、お互い刺激

しあったらいいんだなと思いました。


もう、これが正しいってのは

やめていきましょ😅





    


【募集中】


・コーチング

・プライベートヨガ

・出張ヨガ講師依頼



全てのお問い合わせ  はこちら↓