今日は放置していた年賀状を終わらせ、その他にも延ばし延ばしになっていたことをやりました🎵

旦那が体調不良により、まだまだワンオペ続き。
本当にシングル、もしくは単身赴任と変わらなくない?💧
いや、逆に厄介なことが増えてる…多くの男性は具合が悪くなると面倒臭い😒



本当に何かをスムーズにやれないのがイヤなんだけど、仕方ないね。

今のペースで…

基本は平和ですから😅



そんな平和なクリスマスの月は毎日うちの3歳児がクリスマスソングを熱唱ルンルン


しかも大抵歌詞がおかしいニヤニヤ

それをお散歩中にジャイアンばりの微妙さで歌う…
大声で音程がバラバラで歌詞も違う…微笑ましい光景だけど恥ずかしい(笑)




赤鼻のトナカイを
「暗いのみちは〜♪」って。
野道じゃなくて夜道なの。


でもね、先日それをなんだっけ?って歌いだした我が妹…
「つらい夜道は〜♪」


って違うわ!(笑)



辛い夜道ってサンタは苦行か?爆笑

夢がない歌だよ(--;)

みんなに楽しくプレゼント運んでるんだよー!



私には笑わせてくれる家族がいっぱいですデレデレ
ネタだらけなんですけどね、あまり晒しすぎるのもね。




あー、あっという間にクリスマスです。

もう終わっちゃうわ〜今年も。


そう言えば、クリスマスのお菓子のブーツをもらった娘。
アンパンマンのものだったんですが中身にビックリ!

アンパンマンと言えば小さい子向け。

でも主にアメとグミ😱

まだ噛むこととか舐めて食べるとか難しいし年頃の子がアンパンマンを欲しがると思うけど。
あ!だから残ってるの入れた?違う?(^^;
ちなみにうちはグミやアメは本人も食べたがらないのでまだあげてません。過保護?💧




明日は本当に晴れるかな〜。


寒い日は除湿器も効果を発揮しなくて洗濯物が乾かないのでねチーン




今年はずーっと雨に悩まされた気がします。



色々あった年でした。
まだまだ片付いてないことがあるけど。


残りの数日でやれるだけやろうと思います!



SACHIKO