最近肌の衰えを感じ老けたな〜と思っていた私。

娘がCMで覚えていた禁断の年齢化粧品のお試しセットを請求🎵
あれですよ、あれ😁


これでも元美容部員(キャリアはたった3年だけど!笑)。
デパートコスメ的な化粧品は大好きでした化粧品口紅アイシャドウ
そう、過去形。他社製品も買う、色々試す。けど今はそんな余裕なし。お手入れさえせずに寝たり(笑)使うのもドラッグストアで買える物。デパートいけないし😰


あの年齢化粧品、いくつか面倒なお手入れ方法はあるものの、サンプル一回使って肌が柔らか!

あとは寝起きでどうなるか?

明日朝起きるのが楽しみなおばさんですルンルン



こんな小さなことでウキウキできる〜♪




でもねSNSを見てたらふと思ったこと。

ざっと見ただけで色んな人生があるな…って。

私みたいにちょっとしたことでウキウキしたり、悲しんだり、怒ったり。



子供のことだけをとってもみんな違う。


新たな命の誕生、別れ。

元気に生まれても病気と戦う子。


兄弟がいる子、やっと生まれた一人っ子。


子供を選ばない人生、諦める選択をした人。


シングルを謳歌する、良い出会いが今はない。




偉いさんが出産の発言とか軽々しくしてよく問題になるけど、当たり前だよねって書いてて思った。


私も子供の話題はできるだけ気を使おうと思いつつも、誰かを傷つけてしまっているかもしれないな。


うちは10年目に生まれたけど、治療はしてない。自然に任せて諦めようと思ったとこで我が家に来た。

そんな感じだから子供のことを聞かれても平気だったけどね。
傷つく人もいるでしょ?



今日も些細なことで娘に怒ってたけど、こっちの様子を伺って「喜ばせよう、笑顔にさせよう」ってしてくれている。無償の愛はやっぱり子供からの方がスゴい✨

居ることが当たり前じゃない。

だからもっと笑顔でいなくてはとまた今日も反省するのでした…。
くだらないことでウキウキできるんだからやれるはず!



なんか色々考えるとこがあって、長々と書いてしまいました😅



明日は久しぶりに大網アカーシャで代行します。
たぶん満員かと思いますが、気になる方は直接お問い合わせをお願いしますm(__)m



SACHIKO