伊勢志摩の旅 | 愛、山下智久

愛、山下智久

山下智久情報 P活 ロケ地情報 気ままに発信中

こんばんはニコニコルンルン

 

旅行から帰ってきました車

 

伊勢志摩の旅楽しかった~(まあトラブルもあったけどねガーン

 

サミットがあったことで、その名を全世界に広めましたよね

 

私にとっては、山Pが一人電車に乗って訪れたところドキドキ

 

そのことを知ってから、ずっとずっと行ってみたいって思ってました

 

IMG_20160912_172905580.jpg

これより先は、撮影禁止の内宮

 

今まで、訪れた神社の中でも ダントツに参拝者の多い神社で

 

今日は初詣出?ってくらいの人の多さでしたびっくり

 

母の車椅子では、車輪が細くて、ここの玉砂利を進むのは至難の業

 

だけど、入り口の所で無料で太いタイヤの電動車椅子を貸していただけました。

 

楽ちんで進みましたが

 

流石に階段は無理 でも、知らない方々が手を差し伸べてくださりました。

 

母の手を私の反対側で支え、助けていただいた女性の方

 

車椅子を持ち上げるのを手伝ってくださった 外国人と日本人の若い男性

 

人って、温かいな~と涙が出そうになりましたえーん

 

他にもいろんな場面で、優しさをいただけました。

 

ホテルの従業員の方たちも、とても親切でスマートな対応をしていただき

 

楽しい旅をすることが出来ました。

 

お料理も美味しかった~爆  笑

 

IMG_20160912_172906032.jpg

1日目の夕食

 

IMG_20160912_172903890.jpg

2日目の夕食 この中に

 

IMG_20160912_172904413.jpg

イチボラブ←山Pの好きなやつだ~アップアップアップ

 

IMG_20160912_172905163.jpg

てこねすしと伊勢うどん(やわやわなうどんでした)

 

IMG_20160912_172903389.jpgIMG_20160912_172902920.jpg

 

天の岩戸へも行ってみました。天の岩戸って、宮崎しかないと思ってたえっ

 

岩戸の下に、みそぎの滝があり  高嶺様の胸筋思い出すラブ

 

英虞湾(あごわん)クルージングも楽しかったな

 

そうそう サミットの食事会で各国の首相に出された 日本酒をお勧めされましたが

 

私は、山Pが福井で訪れた(viviの撮影)石田屋の黒龍 火いら寿が飲みたい

 

と、まあ 常に頭の中は、山Pでいっぱいなのでしたにひひ