2/4から昨日まで、ベビたんパパの行動に
疲れきっていました![]()
![]()
![]()
女関係だから余計に。。。
後に愚痴ります![]()
さて、いよいよ2日目!!
その日は早くから促進剤投入![]()
徐々に量増やしていくんだけど、昨日と同じ量
の促進剤まで到達しても(う〜ん、痛いかな?)
くらいの痛みまでしか行かない。
そうこうしてるうちに促進剤MAX!!!
あれ??陣痛ってこんなもんだっけ??
実を言うとこれまで4人の出産経験者←
なもんで、陣痛の痛みはもう分かってる
はずなんだけど、お腹の張りが強くて痛む!
感覚が1~2分程度の長さしか来ない。
そんな陣痛しか来ないまま子宮口を
何度も何度も手でこじ開けられ
その時だけはお腹に張りが
出るんだけど、またすぐ落ち着いてしまう。
の繰り返し![]()
![]()
![]()
![]()
こんな無理にやっていいものなのか……?
その日は産婦人科の先生3人居て、手術を
終えた3人の先生が入れ替わりで見に来る!
という、すごーく不思議な感じwww
1番年配の先生が
「このままだと、促進剤打ってる赤ちゃん
もお母さん自身も辛いから」
「メスを入れて破水させちゃうね」
「破水すれば自然と陣痛くるはずだから」
実を言うと(2回目w)これまでの4回の
出産で、破水した事がない。
全員安産?だったのかな??
陣痛も大体8~12時間。
メスを入れられて、初めて破水を経験した![]()
痛みはあるんだけど、本気の痛みじゃない![]()
ベビたんも頑張ってるんだ!!
わたしも頑張って産んであげよう!!
と、気合い入れた。
だってね、陣痛は陣痛なんだけどそんな
痛くないんだよ。
産んであげないとベビたんが危ないから
息むしかない。
クスコでお股広げられたり
何度も何度も手をグリグリされたりして
陣痛をうながすんだけど
やっぱり長くて2分程度。
陣痛があれば、産む時の痛さも耐えられる
んだけど耐えられなくて力も入らない。
頑張って踏ん張って涙流しながら、踏ん張って
吸引器でお股ブチブチ裂けたのも全ての
痛みの感覚がのしかかって失神しそうだった。
今まで4人はメス入れて貰えた。
ここの病院なんかおかしい。
ベビたんが出た途端に全ての力が
入らなくて脱力(:3_ヽ)_
2~3分後にベビたんの弱々しいけど
女の子らしい産声が![]()
![]()
![]()
改めて感動しました![]()
疲れきってたけど涙が自然と出た。
2355gだったのですぐにNICUに
運ばれて処置してる姿しか見れなかった![]()
4回の出産の中で1番大変だった。
陣痛がない中だとここまで大変なのか
と身にしみた。
そして更にここからがわたしの
壮絶な経験のスタートになる。
今日はここまで!!
次回わたしはどうなるのやら……