2/4から昨日まで、ベビたんパパの行動に

   疲れきっていました悲しい悲しい悲しい

   女関係だから余計に。。。

   後に愚痴ります真顔


   さて、いよいよ2日目!!

   その日は早くから促進剤投入予防接種

   徐々に量増やしていくんだけど、昨日と同じ量

   の促進剤まで到達しても(う〜ん、痛いかな?)

   くらいの痛みまでしか行かない。

   そうこうしてるうちに促進剤MAX!!!

   

   あれ??陣痛ってこんなもんだっけ??

   実を言うとこれまで4人の出産経験者←

   なもんで、陣痛の痛みはもう分かってる

   はずなんだけど、お腹の張りが強くて痛む!

   感覚が1~2分程度の長さしか来ない。


   そんな陣痛しか来ないまま子宮口を

   何度も何度も手でこじ開けられ

   その時だけはお腹に張りが

   出るんだけど、またすぐ落ち着いてしまう。

   の繰り返し魂が抜ける無気力真顔ネガティブ

   こんな無理にやっていいものなのか……?


   その日は産婦人科の先生3人居て、手術を

   終えた3人の先生が入れ替わりで見に来る!

   という、すごーく不思議な感じ‪w‪w‪w

   1番年配の先生が

   「このままだと、促進剤打ってる赤ちゃん

    もお母さん自身も辛いから」

   「メスを入れて破水させちゃうね」

   「破水すれば自然と陣痛くるはずだから」


   実を言うと(2回目‪w)これまでの4回の

   出産で、破水した事がない。

   全員安産?だったのかな??

   陣痛も大体8~12時間。

   メスを入れられて、初めて破水を経験した爆笑


   痛みはあるんだけど、本気の痛みじゃないえーん

   ベビたんも頑張ってるんだ!!

   わたしも頑張って産んであげよう!!

   と、気合い入れた。


   だってね、陣痛は陣痛なんだけどそんな

   痛くないんだよ。

   産んであげないとベビたんが危ないから

   息むしかない。

   クスコでお股広げられたり

   何度も何度も手をグリグリされたりして

   陣痛をうながすんだけど

   やっぱり長くて2分程度。

   陣痛があれば、産む時の痛さも耐えられる

   んだけど耐えられなくて力も入らない。

   頑張って踏ん張って涙流しながら、踏ん張って

   吸引器でお股ブチブチ裂けたのも全ての

   痛みの感覚がのしかかって失神しそうだった。

   今まで4人はメス入れて貰えた。

   ここの病院なんかおかしい。

   

   ベビたんが出た途端に全ての力が

   入らなくて脱力(:3_ヽ)_

   2~3分後にベビたんの弱々しいけど

   女の子らしい産声が目がハート立ち上がるハート

   改めて感動しました泣くうさぎ

   疲れきってたけど涙が自然と出た。

   2355gだったのですぐにNICUに

   運ばれて処置してる姿しか見れなかった悲しい

   

   4回の出産の中で1番大変だった。

   陣痛がない中だとここまで大変なのか

   と身にしみた。


   そして更にここからがわたしの

   壮絶な経験のスタートになる。

   今日はここまで!!

   次回わたしはどうなるのやら……