お恥ずかしい。。。

パスワードを忘れ、メールアドレスも変更したこと忘れ完全に放置してました。。。

世の中、コロナコロナコロナ・・・
外出禁止禁止禁止。。。

けど、「今」を耐えて過ぎれば明日がある。

明日は何があるかわからない。

いいこと、悪いこと。

けど、明日は来る。必ず来る。

その明日に僕らは生きてるだけ。

明日が楽しい日になるのか悲しい日になるのか。

誰にもわからない。

けど、明日に向かって生きるだけ。

 

時代は変わった。

もし、これが30年前ならどうやったか。

インターネットなんてない時代。

どうやって情報を集めるのか。

その情報を集めるには人と会うしかない。

けど、今回のようなウィルスであれば人と会うこともできない。

どうやって正しい情報を得るのか。

テレビが全て正しいとは思わない。

もちろん、ネットが全て正しいなんて思ってもない。

正しいのは実際に自分の目で見たことだけなんかなって思う。

 

今まで50年近く生きてきた。

多くを学んだ。そして失敗もした。後悔もした。反省もした。

だからここにいる。

多くの病気をして医者からも「死ぬ気ですか!」って叱られること多々あり。

けど、生きてます。

 

だから、人間はウィルスに負けないんだ。

人間は強い生き物なんだ。

仕事がない。お金もない。では、どうやって生きろと言う?って思う人もいる。

けど、生きてるやんって言う。

僕なんて小さい人間です。

けど、こんな小さい人間が声に出して言います。

 

がんばろう。明日には笑えるように。