毎度お世話になります。泉和鉄工所の鳥取です。

 

どうも爪が痛い。。。キーボードを叩けば指が痛い。。。

今日は帰ろう!

 

んなことですが、先日の話・・・

 

僕が片側2車線の道路の走行車線(左車線)を走っていました。

前の信号の歩行者信号が赤になりそうでした。

少しスピードを出せば楽勝で行けると判断し、少しアクセルを踏みました。

まま、ちょうど黄色の状態で交差点に入ったぐらいでしたね。

するろ後ろから・・・

 

 

「白の車、停まってください」

 

 

白バイが!!!

けど・・・けど・・・俺は確実に黄色の自信がある。

青ではないが黄色。

そうや!ドライブレコーダーもあるぞ!

もし「赤信号でしたよね?」なんて言われたら「いや!黄色でした!」って言ってやる!

そう思い、ブレーキを踏んでスピードを落とすと・・・

 

 

「そちらではありません。右車線の車です」と。

 

 

んんん???

右車線に同じ白の車が走っており、それが赤信号やったみたいです。

まま、僕でギリ黄色やったんで確実に赤でしょう。

 

まま、なかなか経験できないことでしたねw

今日も安全運転でした!