毎度ありがとうございます。

センワのとっとりです。

最近、多いお問い合わせがあります。

「貴社、facebookページ拝見しました。どのようにすれば儲かるのでしょうか。」

まま、簡単に書くとこうです。

だから、儲かりませんって!!!!

儲かったら、今頃、メルセデス乗ってますよ。。。

僕にとってのfacebookなどのSNSは、エンドミルなんかと同じ。

鉄を削るのに言葉や考えでは削れません。

工具を使って削ります。

ただ、工具1つで全く変わってきます。

使い方でしょう。

facebookで儲かってるのか?と聞くのは意味が違うでしょう?

エンドミルで儲かってまっか?と一緒だと思います。

ただ、SNSを使用することで、多くの方と知り合うことができ、同じ製造業として力になってくれます。

ある品物の加工依頼がきたとします。

ただ、弊社の設備では加工不可です。

んじゃ、それは諦めるんか?

いやいや違うでしょう?

そんな時にfacebookなどのSNSの知り合いで加工可能な業者様がいるかも知れません。

facebookのメールを使用して、「こんなん加工どうでしょう?可能やったら見積もりできます?」って聞くことが出来ます。

逆にSNSの知り合いから「センワさんで、こんな加工できます?」なんかもあります。

そうやることで「儲かる」って言葉での話が出来るんじゃないでしょうかね。

上手な使い方は僕なんかよりセミナーに行ったらいいと思います。

僕は使い方、あんま知りませんから^^;

http://www.senwa-corp.jp/