急な酷暑で、土用隠れ状態だったが…?? | 千釣休の一魚一絵

千釣休の一魚一絵

子供のころから、鮎釣りを楽しんで、友釣りも始めました。中学生のときには、鮎漁師とも仲良くなって、オトリを貸してもらったりしました。

8月2日(金)    晴れ

画像をクリックして頂けると、ブログにポイントが付きます。ポチっとしても何のお得もありませんが、害もまったくございません。ただ、千釣休は大喜びです(^^♪↓

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

久々に護岸で鮎がヒラを打つ…??

梅雨明けごろから、鮎の魚影が見えなくなっていた早川。増水で、上流に多くが遡上してしまったとの見方もあって、小田原地区では、一部を除いて魚影が見えなくなった。

それが、このところの酷暑に鮎が馴れた?のか、今日は多くがヒラを打ったり、縄張り行動をしているのを見かけることができた。

この状況なら釣りになりそうだが、竿をだしている人はいない。

太閤橋周辺…!?

全体的に石色も良くなってきた。

青ノロが気になるが、竿をだせば釣れると思う。

本当は明日にでも、竿をだしたかったのだが、草刈りの予定があって、明後日も自治会の予定が入っている。

竿が出せたとしても、月曜日かな。

画像をクリックして頂けると、ブログにポイントが付きます。ポチっとしても何のお得もありませんが、害もまったくございません。ただ、千釣休は大喜びです(^^♪↑

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ