上流部に友釣りが集中…?? | 千釣休の一魚一絵

千釣休の一魚一絵

子供のころから、鮎釣りを楽しんで、友釣りも始めました。中学生のときには、鮎漁師とも仲良くなって、オトリを貸してもらったりしました。

7月27日(土)   晴れ

画像をクリックして頂けると、ブログにポイントが付きます。ポチっとしても何のお得もありませんが、害もまったくございません。ただ、千釣休は大喜びです(^^♪↓

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

護岸工事が終わりに…!? 

小田原地区最上流部。

護岸工事の終了に近づくと、今まで竿が出せなったポイントにも、入れるように。

今日は友釣りの竿が、ならんでいた。

以前から、降り続く雨によって、鮎が上流へと遡上したとの情報はあった。吊り橋周辺には、下流部には見られない群れ鮎の食み痕があった。

だから、いずれは上流部で良い釣りができるだろうと予想していた。そんな予想が実現しつつあるのか。

画像をクリックして頂けると、ブログにポイントが付きます。ポチっとしても何のお得もありませんが、害もまったくございません。ただ、千釣休は大喜びです(^^♪↑

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ