ようやく鮎がヒラを打つ姿が、視認できるようになった…!! | 千釣休の一魚一絵

千釣休の一魚一絵

子供のころから、鮎釣りを楽しんで、友釣りも始めました。中学生のときには、鮎漁師とも仲良くなって、オトリを貸してもらったりしました。

7月10日(水)   晴れのち曇り

画像をクリックして頂けると、ブログにポイントが付きます。ポチっとしても何のお得もありませんが、害もまったくございません。ただ、千釣休は大喜びです(^^♪↓

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

太閤橋カミに友釣り師…!? 

午後3時過ぎ、相変わらず釣り人は少ない。日差しは曇っているものの、暑いことは暑い。湿気がすごいのだ。

コンデジで撮った写真であるから、不鮮明であるが中央の黒い石には、15センチほどの鮎が数尾、垢を食んでいた。

そろそろ、友釣りで爆釣が期待できそうであるが…。

韓国人会館前…!? 

釣り人の姿は、オトリ缶を始末している人だけだった。

そろそろ良い釣りができそうな瀬であるが、夕方から雨が降り出した。

芦ノ湖・湖尻水門の放水量は、2t/秒から4t/秒に今夜増やされた。

明日になってみなければ分からないが、増水することは間違いないだろう。さて、釣りになるかどうか、明日にならなければ、分からない。

画像をクリックして頂けると、ブログにポイントが付きます。ポチっとしても何のお得もありませんが、害もまったくございません。ただ、千釣休は大喜びです(^^♪↑

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ