酒匂川・岩流瀬(ガラセ)から松田地区…!! | 千釣休の一魚一絵

千釣休の一魚一絵

子供のころから、鮎釣りを楽しんで、友釣りも始めました。中学生のときには、鮎漁師とも仲良くなって、オトリを貸してもらったりしました。

6月7日(金)    曇りときどき晴れ

画像をクリックして頂けると、ブログにポイントが付きます。ポチっとしても何のお得もありませんが、害もまったくございません。ただ、千釣休は大喜びです(^^♪↓

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

岩流瀬のジャカランダ…?!

岩流瀬の河原には、南米原産のジャカランダが鮎の解禁ごろに咲き始める。

熱海にもジャカランダがあるが、こんなに見事な花木はここだけであろう。

着替えを済ませた釣り人がいたので、声をかけてみた。

シモの薮下から移動してきたそうだ。

「型が小さいとのことだが」と訊ねると、

「小さいだけでなく、数もでない」とのこと。

それじゃあ仕方がないね、と苦笑い。

岩流瀬には、3名ほどが竿をだしていた。

以前より大きい石が増えたようだ。かって砂利に埋まっていたころから比べると、川は良くなっている。

遡上がここまでなかったのか、試し釣りでもこのエリアは釣果が渋かった。

松田地区…?!

平日としては、釣り人が多い。他の地区が悪いので、釣り人が集中しているのだろう。

しばらく見ていたが、竿が曲がることはなかった。

やはり渋いのだろう。

画像をクリックして頂けると、ブログにポイントが付きます。ポチっとしても何のお得もありませんが、害もまったくございません。ただ、千釣休は大喜びです(^^♪↑

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ