主藤名人の鮎仕掛け教室…!! | 千釣休の一魚一絵

千釣休の一魚一絵

子供のころから、鮎釣りを楽しんで、友釣りも始めました。中学生のときには、鮎漁師とも仲良くなって、オトリを貸してもらったりしました。

4月29(月)    晴れ

画像をクリックして頂けると、ブログにポイントが付きます。ポチっとしても何のお得もありませんが、害もまったくございません。ただ、千釣休は大喜びです(^^♪↓

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

小田原アリーナの大会議室…!?

コロナのため、5年ぶりの開催になる。

20名近くが集まったが、久しぶりにお会いする方も。

イカリ針を結ぶ主藤名人。手作りの面白い道具を見せてくれ、後から譲ってもらった。その道具については、明日にでも。

仕掛け作りばかりでなく…??

名人極意の竿と糸の角度。45度を保つことで、オトリに付けた掛け針が安定する、などの釣技の解説もあった。

また参加者の仕掛けづくりオープンも。

各自いろんな工夫があるので、大変面白かった。

で、今日はJINちゃんの最近画像がつりたので…!!

缶ビールの空き段ボールから顔をだしている。

相変わらず段ボールが好きなようである。

画像をクリックして頂けると、ブログにポイントが付きます。ポチっとしても何のお得もありませんが、害もまったくございません。ただ、千釣休は大喜びです(^^♪↑

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ