今年の遡上鮎は、小振りである…?? | 千釣休の一魚一絵

千釣休の一魚一絵

子供のころから、鮎釣りを楽しんで、友釣りも始めました。中学生のときには、鮎漁師とも仲良くなって、オトリを貸してもらったりしました。

4月28日(金)   晴

画像をクリックして頂けると、ブログにポイントが付きます。ポチっとしても何のお得もありませんが、害もまったくございません。ただ、千釣休は大喜びです(^^♪↓

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

早川河口に稚鮎の群れ…!?

薄い濁りが入っているので、分かりにくいが稚鮎の群れと煌めく魚体が見える。

小さな鮎の群れだった。

今年は、酒匂川の稚鮎も小振りだった。ただ酒匂川は、去年よりも遡上が良いようである。

太閤橋カミ…??

パラパラと釣り人が竿をだしていた。

釣果報告はないが、ピーカンなので厳しいであろう。

さて、明日からGWなので釣り人も増えると思うが、このままでは苦戦するだろうね。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

画像をクリックして頂けると、ブログにポイントが付きます。ポチっとしても何のお得もありませんが、害もまったくございません。ただ、千釣休は大喜びです(^^♪↑