鮎きらきら、順調に育っているようである…!? | 千釣休の一魚一絵

千釣休の一魚一絵

子供のころから、鮎釣りを楽しんで、友釣りも始めました。中学生のときには、鮎漁師とも仲良くなって、オトリを貸してもらったりしました。

5月26日(木)   晴れのち曇

画像をクリックして頂けると、ブログにポイントが付きます。ポチっとしても何のお得もありませんが、害もまったくございません。ただ、千釣休は大喜びです(^^♪↓

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

早川・太閤橋シモの魚道…?!

魚道の頭でそれなりの型が群れていた。

昨日は天気が良かったので、たくさん見られたが、そのときはコンデジしかなくて、何枚か撮ったが魚影が確認できるような写真はなかった。

で、今日はデジイチに望遠レンズを付けて写真を撮りたいと…。

あちこちで鮎が群れている。

上流部には鮎のハミ痕いっぱい…!!

太閤橋上流の吊橋周辺は、底石が真っ黒になっていた。

天候さえ良ければ、友釣りの釣果が解禁でも期待できそうである。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

画像をクリックして頂けると、ブログにポイントが付きます。ポチっとしても何のお得もありませんが、害もまったくございません。ただ、千釣休は大喜びです(^^♪↑