河口の広場は、いずれお花畑になるかも知れない…?? | 千釣休の一魚一絵

千釣休の一魚一絵

子供のころから、鮎釣りを楽しんで、友釣りも始めました。中学生のときには、鮎漁師とも仲良くなって、オトリを貸してもらったりしました。

5月23日(月)   晴れたり曇ったり

画像をクリックして頂けると、ブログにポイントが付きます。ポチっとしても何のお得もありませんが、害もまったくございません。ただ、千釣休は大喜びです(^^♪↓

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

河口の広場に知らない花…!!

今日気がついたのであるが、昨年、重機で均して広場となった河原に、赤い花がいくつも咲いていた。

グーグル・カメラというのがあって、写真を撮って検索すると外形的に似た動植物などを閲覧できる。

そのグーグル・カメラによれば、「ムシクイ・ナデシコ」だそうだ。

初めて聞いた名であるし、初めて見た花でもあるな。

なぜ、こんな花が咲きだしたのかは不明である。

ただ、この勢いは河原を埋め尽くしそうでもある。

韓国人会館前から…!!

まずはフライマンが竿をだしていた。

土手の木陰では、フライ・タイイングをしていた御馴染みさんがいた。

「夕方狙いだよ」と笑った。

太閤橋のカミでは、ルアーマンが二人。

ポイントを譲り合いながら、遡行していた。

水量があるから、夕方になれば天然モノも含めた釣果があるかも知れない。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

画像をクリックして頂けると、ブログにポイントが付きます。ポチっとしても何のお得もありませんが、害もまったくございません。ただ、千釣休は大喜びです(^^♪↑