内水面漁業活性化のシンポジウム開催…!! | 千釣休の一魚一絵

千釣休の一魚一絵

子供のころから、鮎釣りを楽しんで、友釣りも始めました。中学生のときには、鮎漁師とも仲良くなって、オトリを貸してもらったりしました。

画像をクリックして頂けると、ブログにポイントが付きます。ポチっとしても何のお得もありませんが、害もまったくございません。ただ、千釣休は大喜びです(^^♪↓

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

1月20日(月)  晴れ

小田原市水産海浜課で打ち合わせ…!!

小田原魚市場の事務所で、内水面漁業=河川・湖沼の漁業の振興について、シンポジウムの宣伝や3月から予定している貸釣具の推進についての意見交換などを行った。

とりあえず、2月10日(月)に開催される「内水面漁業活性化シンポジウム」の成功にむけ、参加者をふやすための方策を考えねばならなかった…?!

市の広報に掲載するには、もう時間がないようだった。自治会の回覧板にパンフを入れこむ案も、時間がないようだった。こうなれば、週末に開かれる高校同期会の幹事会でも、シンポジウムのパンフを配ろう。

シンポジウムになるべくたくさんの人が来てほしい…!!

この漁協の状況は、多かれ少なかれ多くの内水面漁協が抱えている問題でもある。海の漁協は、国や行政から多くの優遇処置が執られているが、内水面の漁協は置き去りにされている。どうしたら、そうした状況を打破できるのだろうか、そんな道筋を見つける一助になれば、ありがたいものだ。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

画像をクリックして頂けると、ブログにポイントが付きます。ポチっとしても何のお得もありませんが、害もまったくございません。ただ、千釣休は大喜びです(^^♪↑